ここから本文です

DELL LATITUDE D530を使っています。 CPUを変えたいんですが、CPUの相性がわか...

subaru_love_imprezaさん

2012/6/1919:22:40

DELL LATITUDE D530を使っています。
CPUを変えたいんですが、CPUの相性がわかりません。
教えてください。

DELL LATITUDE D530を使っています。
CPUを変えたいんですが、CPUの相性がわかりません。
教えてください。

CPUはCore2DuoT7250です。
ソケットはPなんですが、Intelのチップが965GExpressです。
Core2Duoのどこまで積むことができるんでしょうか?

ソケットとチップがあっていても、メーカー側が制限していたら、
いいの積んだって、動かないと思うので、

そこも踏まえて、読み込むCPUを教えてください!

補足japanischstyleさんにいいます。
お前に教えてもらう前に調べて「ノートPC用CPU販売店 価格表」とか見て、対応CPUは分かっているんだよ!
おれはメーカーの相性を聞いているんだよ!
そんなこともわからないのかこのクズ!
俺はデスクトップPCをいろいろいじっているから素人ではありません!
もう、お前には用はない!

閲覧数:
950
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/6/2008:12:26

そもそも自分自身で調べることもせずに
他人に聞けばいいやという発想で、かつ

ノートPC用CPU販売店 価格表
http://goo.gl/XHryV

この情報すら引き出せないPCユーザーが
交換することは絶対に不可能だということは
事前にお伝えしておきます。

相性問題などは全て自己責任で行うもので
現在の質問者さんのレベルから考えると
「うまく出来ません、どうすればいいでしょう?」
となるので誰も正確な解答はしないと
思ってください。

追加
1.販売リストみて対応CPUが分からない
2.知恵袋で聞いている
この時点で十分素人を露呈しています。

あれれ?ブロックされてない?
やっぱり素人さんですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

編集あり2012/6/1920:47:18

売っているかどうかは知らないけど
T7800 までなら動くかも

左メニューから
■Intel→■Intel Mobile→Core
http://www.jtw.zaq.ne.jp/cfacs200/uedai/pcparts/TDP.htm

もしかすると
Core 2 Extreme X9000が動いたり・・

編集あり2012/6/1922:42:53

ノートパソコン用のCPUは売ってないので交換できません。売っているのはデスクトップ用だけです。
もちろん、メーカーの保証もなくなりますし、最悪は修理も受けてくれません。

素直にパソコンを買い換えた方がいいですよ。

<補足>
正直、あなたの質問内容の方が無茶でバカです。

メーカーはそもそもCPUの交換を保証していませんから、どこまで利用できるか、相性のあるなしなどわかるわけがありません。
結局あなた自身が試す以外に答えはありませんし、同じように試す人間は皆無だと思って下さい(そんなことをするのはよほど無駄遣いできるお金のある趣味人間くらい)。

他人に頼って買ったCPUで動かなければ、その相手に損害賠償を請求するんですか?そんなものは裁判をやっても得られません。
所詮はあなたが全責任を負わなければいけませんよ。

他人を罵倒するなら質問した自分を罵倒して下さい。愚問です。