ここから本文です

アドビの学生版は低価格だそうですが、あれは例えば学生の友人に頼んで、代金は購...

lov********さん

2012/6/1923:32:31

アドビの学生版は低価格だそうですが、あれは例えば学生の友人に頼んで、代金は購入の後でも先でも渡して、買ってもらうとかすれば意外と容易に手に入るのでしょうか。

学生の人にお願いするなんて普通に考えれば出そうなアイディアだし、もしそれが容易にできるなら、みんなそうやって買っているだろうし、そしたら通常版の存在価値がなくなると思います。

なので、該当しない人には使えないようになっているのではと思ったのですがいかがなものでしょう。

閲覧数:
357
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

els********さん

編集あり2012/6/2003:11:56

買ってもらうなら、買った人の学生証をAdobeに登録するんだから、あなたのものにはなりません。そんな、誰でも考えるようなことが通るはずがないです。それなら、誰だって、近所の先生とか、親戚の小学生に頼むんじゃないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ril********さん

2012/6/2000:22:20

こんにちは。

アカデミック版(学生/教職員個人版)は、
その資格のない者が店舗で購入する事はできますが、
(Adobe直接購入は資格申請後になります)
使用するためには、ライセンス取得が必要です。
学生または教職員である証明書を申請しなくてはなりません。
Adobeに申請してその後申請した者に、
シリアルナンバーが送付されます。

質問者様がお金を出して購入しても、
お友達の資格で申請すれば、
ユーザー登録ははその友達になりますので、
質問者様はソフトを使用する権利がない事になります。
登録されたAdobeIDとパスワードが
質問者様の名前と違っていたら、
シリアル入力ではねられるでしょう。

質問者様のパソコンで使用すれば、
それは不正コピーになります。
Adobeは不正コピーに厳しいです。