ここから本文です

「なんであんなに人気があるのかわからない」というアニメはありますか? ちょっ...

jyo********さん

2006/8/510:14:53

「なんであんなに人気があるのかわからない」というアニメはありますか?
ちょっと変な質問かもしれませんが、回答をよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2006/8/519:52:55

・サザエさん
視聴率20%近い理由がわからない。惰性で見てる人が山ほど居ると思う。

・ボボボーボ・ボーボボ
そもそも漫画の人気がある理由すらわからない。アニメ化した理由ももちろん理解できない。

・ハウルの動く城
人気だったが、結局は中年対象で、アニメを見るであろう中高生を対象にしていない。
ただ「ジブリ」というブランドだけで売ってる気がする。ゲド戦記ではその色合いがさらに濃くなっている。
原作既読者だけ楽しめるアニメ映画というのは、いかがなものだろうか?

・テニスの王子様
漫画もそうだが、あんな中学生、というより人間としてありえん。「テニスアニメ」という名の「必殺技披露の超人アニメ」になっている。

質問した人からのコメント

2006/8/10 19:28:56

笑う 回答をありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ast********さん

2006/8/1013:13:15

ケロロ軍曹ですね。
あんな可愛げのないキャラのどこが
人々を引き付けるのでしょうか。

sub********さん

2006/8/920:47:43

ゲド戦記は、ぜんぜん面白くありませんでした。
あとは、今のドラえもんです。昔のほうがよかったと思います。

ber********さん

2006/8/917:22:42

カードもアニメも人気な「遊戯王」ですかね・・・・・

e_t********さん

2006/8/522:48:50

少し前の作品になりますが『シスタープリンセス』
ひょっとしたら人気があるのはゲームだけかもしれませんが。

深夜放送で一回だけビデオに録ってみましたが、目が点になりました。

動かない。
話がない。
演技がない。

女の子のいわゆる声優声で、延々モノローグが続いて、前後のつながりの見えないカット(止め絵)が切り替わっていくだけ。
前半頭が痛くなりそうなのを我慢して、後半見たら、女の子が替わって同じ事をやってるだけ。気ィ狂うぅ~。

もしかして今のオタクってあんなのを喜んで見てるのか?
あんなの見てると、普通、脳みそ腐るぞ。

ハウルは判る。原作知らずに見ても良く判る。「意余って舌足らず」の所まで判る。
NANAだってハチの幼さが「だいたいこの年頃の女の子ってこんなもんだよな」と共感はしないが、理解はできる。
しかし、シスプリのアニメを見て快感を感じる男子の精神は理解できん。
脳みそに電極差されて、電気通じられると勃起する猿と変わらん。

俺って年老いてしまったのだろうか。

sad********さん

編集あり2006/8/721:04:53

tomandgmさんに同感です。
●ハウルの動く城
つまらんですね。もはや、単なるエンターテイメント作品。何も伝わってこない。感動も何もしない。ジブリ作品で感動したのは、『もののけ姫』が最後でしたね。

●テニスの王子様
何がウケるのか理解できません。先月までテニス部でしたけど、ありえねー。スマッシュのシーン「スパァーーーン!!!」「ドギュルルルルルルッルッッッ!!!」 「・・・・・えっ....」 そんなラインギリギリで真横に球が回転して、しかも落下地点が焦げてるって、なんじゃあらぁ!! 下らないにも程があるぜぃ。オマケに主人公ナルシーだし、横にいる存在意義が分かんない女どもはウザしで、見てて腹立ちました。

●砂ぼうず
予告から既に期待値ゼロ。「萌えアニメに宣戦布告ッ!!」「・・・まぁ、ガンバレGONZO。。」

●サザエさん
原作は面白くて好きなんだけどなー。アニメは愚作ですね。未だに視聴率ランキング上位に食い込んでる理由が分かりません。他は何もかも変わってないのに、何を製作サイドは血迷ったのか、ケータイなんぞ出しおって。携帯電話なんて単語は、カツオの妄想の中でしか出てきてはならないのです。その時以来見てないので、最近は知りませんが。『ちびまる子ちゃん』は楽しいのにな~。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる