ここから本文です

携帯アプリ おすすめRPG 教えてください。

mon********さん

2012/6/2017:37:12

携帯アプリ おすすめRPG 教えてください。

機種はau CA006です。

・500円前後
・落としきり
・コマンドターン制(バトル・育成がシンプルなもの)
・クエスト形式NG
・会員登録不要

条件が多くて申し訳ないのですが、↑の条件に合うRPG、ありませんか?

また、候補として

・フライトハイトクラウディア
・幻想クロニクル

が、挙がっているのですが、条件に合いそうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

編集あり2012/6/2615:57:20

編集しました。
[幻想クロニクル]のほうしかプレイした事が無く、auでもありませんが、挙げられた条件では[幻想クロニクル]は少し難しいかと思います。
クエストがありますし、装備は自分で素材を集めて、錬成しないと強くなりません。
…が、かなりRPGされてる方ですね?(過去の質問回答、拝見させて頂きました)
FFやMHがプレイ出来るなら、難易度的には問題は無いと思います(携帯アプリは、良くてSFCレベルと思ってるくらいがいいです)。
ただ、ストーリー自体は短いので、適度にクエストや錬成をこなさないと「これだけ?」という感じになると思います。
一応、知ってる中で条件に合いそうなのは[ソウルティアーズ]か[白銀ノルニール]くらいです。
が、どちらも好き嫌いが別れそうなストーリーで、[ソウルティアーズ]は古いので機種対応しているかどうか…。
…と、どちらもターン制ではなく、素早さ順コマンド入力でした。汗
ターン制にこだわるなら、クエストありですが
[ディアレストドラグーン]
[アイオロギアの魔王]
[あやかしがたり]
[幻想クロニクル]
[聖なる騎士の物語]
がおすすめです。
↑すべてケムコのアプリ(落としきり、525円、登録不要)です。
[フライハイトクラウディア](ですよね?)、自分も気になってたので調べてみましたが、月額・登録制ですね…。

質問した人からのコメント

2012/6/26 22:37:44

降参 ご親切に何度も調べていただいて、ありがとうございます。

素早さ順のシステムでも気にしませんので、挙げていただいた作品から参考にしたいと思います。

本当に、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる