ここから本文です

来週、うなぎの穴釣りをしに行くんですが、 川にいるモツゴを餌にして、うなぎを...

htr********さん

2012/6/2101:11:09

来週、うなぎの穴釣りをしに行くんですが、
川にいるモツゴを餌にして、うなぎを釣ることはできますか?
また、どのように針に刺せばよいでしょうか?

閲覧数:
516
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sey********さん

2012/6/2103:18:53

本当は、ドバミミズが一番良いのですが。

モツゴを餌にするなら、小さいモノを選び、口から刺し抜きで良いです。(胴体の5分の3程度で針を抜く感じです)

他でも質問しているのを見ました。川虫を使うのなら、鮎が生息する河川なら、うなぎは鮎が大好物です。
スーパーなど鮎を買って、もしくは川で死んだ鮎を拾うのもありですが、それを縦にブツ切りにして、はえ縄仕掛けで使いますので、その切り身を餌に使うのもありですが、断然ドバミミズの方が喰いが良いです。

農家の方に知り合いがいれば一番良いのですが、釣り場の山側斜面の道路脇の落ち葉がたまっている側溝などを掘ってミミズを確保してからの釣行をおススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tur********さん

2012/6/2110:50:21

モツゴを餌にするなら、チヌ針の1号を下の口から刺したほうが餌もちは良いですよ。