ここから本文です

アメリカのジョージ・ウイリアムス理事長が創価学会を辞め法華講に入ったと聞きま...

アバター

ID非公開さん

2012/6/2102:50:06

アメリカのジョージ・ウイリアムス理事長が創価学会を辞め法華講に入ったと聞きました。信じられないことですが、詳しいこと、お教え下さい。

命を賭して単身アメリカに広宣流布のために渡られた人です。私はとても尊敬していました。アメリカへと向かう飛行機内で父親が死亡した知らせを聞かれたと「人間革命」には書かれてありました。(現在の「人間革命」には、そのことが省かれてある??)

ウイリアムス理事長は池田太作の子息をアメリカの大学へ入学させるように命令されたが、アメリカでは池田太作は非常に悪く思われているため(ドイツ、フランス、カナダ、オーストリアなど先進諸国では池田太作は極めて危険なカルトの親分として非常に悪く思われている。

統一協会の文鮮明と全く同じである。ただ貧しい発展途上国がお金欲しさに池田太作に媚びを売るだけである)入学させる大学を見つけることができず(第一庶務との連絡不徹底があったとも言われる)、そのために池田太作から激しく総括され、池田太作の本性を見、法華講に入ったと聞く。その激しい総括は数年にも及んだという。

その数年にも亘る狂気じみた総括のためウイリアムス理事長は心身的にも大変疲弊し尽くしたと言われる。

アメリカではそのために法華講が大きな勢力を持っている。宗門と創価学会が同勢力を持っていると言われる。アメリカに創価学会の会館は多数あるが、使われずにいるところが多いという。

たとえば池田太作はハーバード大学で2回講演した(かなり高額のお金を積んで根回しをして講演を行うことができるようにした)が博士号は貰っていない。アメリカの他の有名大学からも博士号を貰っていない。

貧乏な大学からは博士号を貰っている。その講演のとき、池田太作は原稿のみを見て喋っていた。その原稿は池田太作のゴーストライター軍団が造ったものである。だから池田太作は内容も分からずに喋っていたことになる。内容も分からないから前を見る余裕も無かったのである。

ーーーーーこれをどう思いますか?

http://sky.geocities.jp/mifune008/
創価学会内部改革派
三船小仏、死の床より
薄れゆく意識の中より

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/2212:27:47

すべてが無残ですね。 「ジョージ・ウイリアムス理事長が創価学会を辞め」<-辞めたのは事実のようですが、それによって組織は大きく割れてしまったみたい。 法華講に入ったかは不明です。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/23 11:30:22

感謝 墓菜さん、愛してます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ketsuro8daさん

2012/6/2306:18:00

米国で起きたことは多分日本でも起きるでしょう。日本での歪んだ学会の構造もいずれ是正されると思います。
やはり現在のような創価学会と日蓮正宗の関係はいかにも不自然です。正常な形に戻ることを期待します。
創価学会と日蓮正宗がカルトであれば無理でしょうが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。