ここから本文です

ロシアの観光ビザについて教えてください。

yam********さん

2012/6/2108:28:04

ロシアの観光ビザについて教えてください。

ロシアへ個人旅行をされた方におうかがいします。

8月10日から30日間の観光ビザを取得済みで、8月10日に日本からの飛行機でロシア入国の予定でしたが、仕事の都合で8月15日にロシア入国にスケジュールを変更せざるを得なくなりました。

必ずビザに記載された滞在開始日の8月10日にロシアへ入国しなければならないのでしょうか?
(入国日=ビザに記載された滞在開始日でないといけないのでしょうか?)

実際に日本から飛行機で、ビザの滞在開始日以降の日付で入国された方はおられませんでしょうか?

なお、ビザの取得に必要なバウチャーはway to russiaで発行してもらったものです。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2012/6/2308:39:04

何回もロシアへ行っている者です

ロシアのビザは有効期間内であれば使えるので使用開始日の限定はないです。
ですので15日からの使用で問題ないです。私も何回もそういう形で入国しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる