ここから本文です

泣きたいんです! とっても! スグにでもなんです! そんなとき、聴けば泣ける...

カンパリ&トニックさん

2006/8/602:44:46

泣きたいんです!
とっても! スグにでもなんです!

そんなとき、聴けば泣けるかもって曲教えてください。

ジャンルはまったく問いませんです!
よろしくお願いします。

閲覧数:
714
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

編集あり2006/8/1003:51:11

曲を聴いて泣く為にはサウンドだけではなく言葉やストーリーも必要かと思いますので
邦楽に絞って回答させて頂きますね。(語学堪能な質問者様でいらしたら、失礼致しました。)

シチュエーションはおそらく嬉しい方ではなく、哀しい方で宜しいのですよね?

沢田知加子 さん 「会いたい」
平井堅 さん 「瞳をとじて」
山崎まさよし さん 「One more time,One more chance」

は ストーリーに入り込んでしまうと涙無しにはいられないかと思います。

中嶋みゆき さん 「世情」

は どうにも 気持ちがどん底にまで引きずり込まれていきます。
落ち込みが強い時には避けた方が・・・。

今は 他にコレといった曲が明確に浮かびませんので、BAが選ばれていませんでしたら
思い出し次第、更新させて頂きます。

泣きたい時は思いっきり泣いて下さい!
その方がストレスが溜まらない事は医学的にも証明されておりますので。
いっぱい泣いたら (^-^) 復活なさって下さいネ。

質問した人からのコメント

2006/8/12 01:49:19

感謝 やはり中島みゆきの癒しはスゴいんですね!
「会いたい」は泣けます、本当に!

分かりました、カーテン閉めて思い切り泣きます。
回答くれた皆さん、ありがとう!
うぇ~ん(涙)・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

.∩_∩
(・Ф・)/).....Liz Phairの「Why Can't I?」&THE TIMERSの「デイ・ドリーム・ビリーバー」
&RCサクセションの「ヒッピーに捧ぐ」

><.....エーン!
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B13349&title=%A5%D2%A5%C3%A...

mnf********さん

2006/8/819:00:05

中島みゆきの
『この世に2人だけ』
『横恋慕』
『ひとり上手』

at_paleysさん

2006/8/615:18:35

The Smiths(ザ・スミス)のラスト・アルバム
「Strangeways Here We Come」。

3曲目「Death Of A Disco Dancer」と
6曲目「Last Night I Dreamt That Somebody Loved Me」
は即いけそうです。

4曲目「Girlfriend In A Coma」も少し明るめの
テンポのいい曲ですが、歌っている内容は
昏睡状態のガールフレンドに最後のお別れに行く
という悲しいものです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=250008

ショーンさん

2006/8/611:21:38

こんにちわ。ブルーハーツの『TRAIN-TARAIN』です。
ショーン、27歳、男性。

2006/8/607:12:55

中島みゆきの「うらみます」・「雨が空を捨てる日は」なんかどうですか?
かなり暗い曲です。・・・・・・・・・・・・・(-¥-)