ここから本文です

いじわるじいさんは最後は牢屋に入れられてしまうのですか、いじわるばあさんも最...

yod********さん

2012/6/2119:51:41

いじわるじいさんは最後は牢屋に入れられてしまうのですか、いじわるばあさんも最後に牢屋に入れられてしまうのですか、

正直じいさんは大判小判が出ますが、正直ばあさんには何が出るのでしょうか、
おりものとか月経でしょうか、

閲覧数:
359
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bnf********さん

2012/6/2201:56:10

花咲爺さんの話でしょうか? それなら一番悪いのは正直爺さんでしょう。この話しは良い人は誰も出てきません。
この話しは正直に生きる人は居ませんと言う教えを解いています、バカ正直に生きててもダメと言う教えです。
この話の一番の被害者は犬です。加害者は意地悪爺さんと正直爺さんです。とりわけ正直爺さんが一番悪です。
私はチョイ悪おやじです。
さて何故この話に善人は出てこないか?よーく考えてみてください。

質問した人からのコメント

2012/6/27 19:52:37

中々面白い回答ですね。ちょっと人生の参考になりそうですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_e********さん

2012/6/2715:29:45

意地悪爺さんと婆さんは牢屋かお墓。
正直爺さんは大判小判はもらえても・・・その時だけ。
その後、大判小判は全て正直ばあさんの懐です。

jik********さん

2012/6/2202:21:11

漫画読本にはボブ・バトルの意地悪じいさんがいて、サンデー毎日にはいじわるばあさんがいました。
ともにアイロニーとウィットにとんだ面白いマンガでした。
下ネタもない、大人から大人への贈り物。
とくにシニアのMensは楽しんで読んでいたものでした。

yoi********さん

2012/6/2120:43:50

ばあさんですから、おりものもげっけいも出ませんね。
せいぜい「げっぷ」 かなぁ