ここから本文です

33歳の女性の貯金は大体いくらくらいでしょうか? 貯金100万というのは多いので...

ajs********さん

2012/6/2121:15:59

33歳の女性の貯金は大体いくらくらいでしょうか?

貯金100万というのは多いのでしょうか、少ないのでしょうか。

閲覧数:
7,501
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/6/2207:11:05

下記の資料によると、平均貯蓄額は30歳で約500万、35歳で約700万などとなっていますが、下記の貯蓄額データは、男性女性すべて合計した平均ですので、男性はこれよりやや高め、女性はやや低めになると推定します。
でも、問題は30歳や35歳の平均貯蓄額ではなく、65歳時点で、どのくらいの老後資金を確保できるかなのです。
今の年齢で平均に達していなくても、30歳代ならまだお若いので計画的に貯蓄していけば、65歳までに60歳の平均額を確保することは充分可能だと思います。

公的年金があてにできない時代、個人年金などへの加入も考えつつ、預貯蓄を少しでも増やしておくことが求められる時代です。
65歳時点で最低2000万、できれば3000万くらいないと安心できないので、それから逆算して月々の貯蓄額を決めるといいと思います。
尚、この資料は、不特定多数の人を対象にしたデータですので、知恵袋で少人数から得られる回答よりも実態に近く、参考になると思います。

《参考資料》
年齢別の平均貯蓄額(楽天発表の2011年ランキングより)
25歳の平均貯蓄額: 983,000 円
30歳の平均貯蓄額: 4,967,000 円
35歳の平均貯蓄額: 7,153,000 円
40歳の平均貯蓄額: 8,491,000円
45歳の平均貯蓄額: 9,670,000 円
50歳の平均貯蓄額:12,063,000 円
55歳の平均貯蓄額:18,713,000 円
60歳の平均貯蓄額:21,944,000 円

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2012/6/2223:20:03

少ないと思います。私の学生時代の貯金以下です。

tmp********さん

2012/6/2215:00:05

人のこと言えませんが
せめて300万は欲しいですね。

私は20歳で貯金150万円あって
100万円を軍資金に独立しました。
それから10年近く一人暮らししてましたが
転職や引っ越しが多かったので
30歳で100万しかなかったですけど。

ruc********さん

2012/6/2213:52:00

22歳で100万ありましたよ.
当時実家暮らしで毎日のように飲み歩いていましたが…それでも100万ぐらいはいきました。
今考えたら少ないなぁって感じです。

なので33歳で100万は少ないと思います。

uoo********さん

2012/6/2123:10:10

無茶苦茶少ないです。
せめて500万位はないと。

rar********さん

2012/6/2122:38:51

独身なのですか?少ないと思いますけど。