ここから本文です

バイク 新車購入時のカウル傷について。 仮の話になりますが、 納車時にカウルに...

ora********さん

2012/6/2122:25:53

バイク 新車購入時のカウル傷について。
仮の話になりますが、
納車時にカウルに気になる傷が有ったとします。
これを交換する事になったとして、
カウルの代金は店が持つのでしょうか?メーカーが持つのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

act********さん

2012/6/2210:55:54

その昔 バイク屋さんでバイトしながら修行していたころの話ですが メーカーより店がオーダーした新車が納品されると 受取時にメーカーの配送屋さんと一緒に傷チェックをしてから受け取ります 受領書にハンコやサインをしてとりあえず納品 基本24時間以内の納車整備時に発見したものはメーカー持ち その後の物は メーカーに写真等の画像添付して修理か交換か判断してもらう形です 運搬時も傷のつきやすいところには 保護テープや衝撃緩和材が巻かれていて対策をしてありますのでよほど手荒に扱わないと傷は付いてきませんでした 二年間修業さてて頂いて皆無でした しかし店についてからしばらく在庫になった場合の車両には展示中の傷で大騒ぎになった事もあります なのでほぼ店持ちです 在庫車の購入時は納車前に車両を確認する時間を取ってください お互い出来る限りチェックしてから納車してもらいましょう そうでないと販売する方も買っていただいたのに不満の声があったら辛いですから ケースバイケースなのですが店的に持ったケースもありますよ

質問した人からのコメント

2012/6/26 12:11:11

ありがとうございました。
さりげなくも確実にチェックしてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる