ここから本文です

初めて作ったとうもろこしは、小ぶりでした。やってみての感想は、どんどん大きく...

mihedeiroさん

2012/6/2206:29:55

初めて作ったとうもろこしは、小ぶりでした。やってみての感想は、どんどん大きくなるので、肥料をやるタイミングを間違えると、うまくいかないということですが、
大きな実にするには、どこがポイントだった?

閲覧数:
189
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/2211:55:48

大きな実を付けるためには品種の選定も重要です。晩生の品種をどうぞ。
また、追肥は早めに。本葉5枚くらいの時。それと小さい時期は、まだ寒くて生育温度が不足しがちです。
トンネルなどできちんと保温し、初期から十分な生育量を確保しましょう。

質問した人からのコメント

2012/6/26 04:26:35

来年がんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

potisukejpさん

2012/6/2208:20:52

化成もですが 作付け前に堆肥等入れて 土作りが肝心ですね

1年だけでなく 毎年堆肥を入れて土作りですね

aoba10666さん

2012/6/2206:43:41

あまり詰めて植えない。早いうちに多く肥料をやる