ここから本文です

なぜ、名前を呼ぶんだ?

kur********さん

2012/6/2213:09:51

なぜ、名前を呼ぶんだ?

Hしてる時、なんで女って、男の名前を呼ぶんだろう?

いや、別に、名前を呼ばれるのが嫌とかじゃないんだけど。

Hしてて盛り上がってくると、なぜか名前を何度も呼ばれます。

俺もたまに名前を呼びますが、それは呼びたいからではなく、妻が呼んだら喜ぶから、愛撫のひとつみたいな感覚です。

あれは、なんなんでしょう?

そんなに何回も呼ばんでも聞こえとるちゅーねん!と突っ込んではいけませんか?

補足あれれ?呼ばないんだ?
今までの経験上(と言っても多くはないが)、前の彼女とかもよく呼ぶから、女性特有の行為かと思っていました。
ちょっと、意外・・・・。

閲覧数:
40,952
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2012/6/2213:35:24

私もつい名前を呼んだりしちゃいますね。
でも、私も最中に名前を言ってもらえると嬉しく思いますよ。
ペットを飼ってたりするとわかるかもしれませんが、可愛がる時に意味はないのにポチ~ポチ~なんて言いながら撫でたりしませんか?名前を出すのは愛情表現の一つだと思うんです。
私の感覚では、仲良ししている時、○○ってほんと可愛いな。○○が大好きだよ。○○気持ちいいよ。の略のような感覚で名前を呼びあったりしてると思ってます。だから、名前を言われると愛されてる感がするし、貴方と出来るのは私だけなんて思っちゃったり。

奥さんも私のような感覚を持っているのかもしれません。
言われる度に愛してるって言いたいんだなーって思ってみて下さいね。

今のまま、呼びあっていながらで何にもおかしくないですよ。

質問した人からのコメント

2012/6/29 09:08:52

ポチにちょっと笑いました。
そうか、そういう事なのか・・・。
愛情表現なら嬉しいので、聞こえとるちゅーねん!はやめておきます。
それと、女性と言うくくりでもないのは意外でした。ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2012/6/2214:35:18

私は呼ばないです。
なんか、言葉を発すると頭が働いて体の感覚が鈍るので。

最近「イク~」とかは言いますね。途中で果てられると嫌なので(笑)

sel********さん

2012/6/2214:23:24

へ~私呼んだことないです。むしろそんな人いるんだって今思ってしまいました。
うちの夫からも呼ばれたことないです。もし呼ばれたら真顔で「何?」って言ってしまうかも。^^;
ふと思ったのは相手の名前を呼んで「確認」してるのかなって・・・。

swe********さん

2012/6/2213:46:50

なぜ呼ぶかというと、演出ですよw
私は、ですが。

盛り上がらせるために「気持ちイイ」「好きだよ」「名前」は
同じ意味で言いますかね。

ちなみに最中、何か言う女性は少ないと思います。
女性は受身が多いので、小技使う人ってあんまいないと思う。

あなたの前カノと奥さんは盛り上げるための演出か、
気持ちが盛り上がって呼ぶんでしょうね。

昔のことですが、名前を呼んで「え?何?」って
行為を止めて返事した人もいましたw
そうじゃないっちゅーねん!!

なので突っ込むのはヤメておきましょうw

haa********さん

2012/6/2213:17:53

私は呼ばないですし、旦那も呼びませんが
突っ込んだら一気にテンション冷めるでしょ(^^ゞ
いい感じやから呼ぶんじゃないですか??
あなたが呼ぶのと同じ感覚で。。
そんなけ相性がいいって事でしょ(´∀`*)

lun********さん

2012/6/2213:12:46

私は言わない。
女ってくくり合ってます?
妻がそういう人だからじゃなくて?
女がみんなそうじゃないと思うけど。

私はどちらかというと彼の方がいうから、特に気にしたことはないし、私も応えるって感じです。


気になるなら言ってみたらいかが^^;