ここから本文です

『世界名作劇場』シリーズ中最凶(最も酷い)の悪役は誰でしょうか? 地上波シリ...

mat********さん

2012/6/2213:25:32

『世界名作劇場』シリーズ中最凶(最も酷い)の悪役は誰でしょうか?

地上波シリーズのハイジ(1974年作)~レミ(1996年後半)でお願いします。

僕は
ミンチン(小公女セーラ)
金にガメツク『人は金が全て』といったような人。
没落後のセーラに食事抜きは日常茶飯事だった。
セーラがダイヤモンドプリンセスに返り咲いた後セーラにゴマをする。
火垂るの墓のおばさんの方が生活苦・食糧難の状況下だったので容認できる。

ガスパール(家なき子レミ)
暴力魔・虐待魔。最終作にしてシリーズ中最強の悪人が。
初期作品並に高い視聴率番組だったら役の福田信昭宛てに刃物が送られてきたこと間違いなし。
(現に小公女セーラのミンチン院長役の中西妙子や、いじめっ子ラビニア役の山田栄子宛てに剃刀入りの手紙が送られる)

が最凶ですね。

それに匹敵する悪人はいますか?

閲覧数:
1,267
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2012/6/2219:08:07

『トム・ソーヤの冒険』のインジャン・ジョーは?

人を殺して、酔っ払いの老人を犯人に仕立て上げたが、たまたまトムとハックが殺人の場面を目撃していて、裁判で証言された為、その場から逃走した。

最期はとある偶然から、洞窟に閉じ込められて餓死する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sye********さん

2012/6/2420:17:04

ロミオのアンゼルモ!たこ殴りの時の悲鳴最高~

tesuizaberuさん

2012/6/2221:47:09

前の人に同じ。他にいるとすれば
「アルプス物語わたしのアンネット」の主役アンネット

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる