ここから本文です

金魚についてです。 和金(3年)を飼っています。 週間ほど留守にします。 ...

tak********さん

2006/8/622:14:33

金魚についてです。

和金(3年)を飼っています。
週間ほど留守にします。

部屋を閉め切るので真夏ですし、かなり高温になると思います。
金魚は大丈夫でしょうか?
よい方法はありませんか?

閲覧数:
479
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2006/8/712:40:36

水槽用送風フワンを設置してください。
ショップに有ります。
温度を3~4℃下げてくれます。
温度の上る日中だけ点けたいですが、留守にするのでタイマーなど設置したら如何でしょうか。
松下電工繰り返しタイマー¥3000位がホームセンターにあります。
便利グッズなので無駄にはならないと思います。
1週間も留守にすると送風による気化熱で温度は下がりますが、水は蒸発が激しいですから、帰って来たら早速足し水が必要です。

元気に行ってらっしゃい。

質問した人からのコメント

2006/8/7 23:21:12

降参 さっそくホームセンターに行ってきます。試しに留守にする前にテストしてみますね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sac********さん

2006/8/623:44:18

厳しいと思います。
エアレーションと冷却ファンで乗り切れるかどうか、確実ではありません。
エアコンや水槽用クーラーがありますと安心ですけど、ご旅行でしょうか?
お庭をお持ちでしたら、木陰に大きめ発泡スチロールの箱、猫やカラス除けの網で乗り切れます。

rob********さん

2006/8/623:10:47

直射日光が当らないようにガラスを覆う.
水温調整期をセットする.
エアーポンプはありますか?

安価にしたいのでしたら,
ガラス全体をダンボールや発泡スチロールで覆い,
部屋はカーテンを閉めて,日光が入らないように.