ここから本文です

ワンセグチューナー アンテナに関して詳しい方教えて下さい!今使っているワンセグ...

アバター

ID非公開さん

2012/6/2302:12:05

ワンセグチューナー アンテナに関して詳しい方教えて下さい!今使っているワンセグチューナーのアンテナはマグネットタイプで細い棒状の物が付属されていたのですが走行中 や停車時でも全く見れません、場所や状況に応じて見れないのなら分かりますがとくに走行中は全く見れず、停車中はアンテナの位置を動かしながら良くて一つのチャンネルを受信するのが精一杯です。
そこでアンテナをブースター内蔵の物に換えてみようかと思います、値段にも幅がありブースター内蔵でも電源不要な物と電源が必要な物 があるのですが感度にかなり違いがありますか?オークションなどに質問をしてみましたが感度は全然違うと言う回答とどちらも何等変わらないと言う回答と二つ頂きました。実際にはどちらが感度が良いのでしょうか?また値段が高い物のほうがやはり感度は良いのでしょうか?購入されて使われている方など電源不要なタイプと電源が必要なタイプとどちらも使ったことがある方違いが分かる方居ましたら教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2012/6/2302:39:56

ワンセグTVの感度アップについて。
ブースターの使用が 最も有効だと思います。
チューナーと アンテナの間に接続するタイプが良いと思います。
http://storeuser13.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ono19540503o
ショップ名:プリネット小野集美堂
品名:ワンセグ・地デジ用受信ブースター
品番:TB-351~355(アンテナのプラグ形状により 5種類がありますので、適合するタイプを選択)
以上、参考になれば幸いです。

ワンセグTVの感度アップについて。
ブースターの使用が 最も有効だと思います。
チューナーと...

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/23 13:25:49

成功 有難うございました!種類が多くて迷いますね!まだ他の方からのご意見も聞きたいのでまた投稿しますね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる