ここから本文です

イチローは日本の恥ですか?

kho********さん

2012/6/2302:27:54

イチローは日本の恥ですか?

ゴロゴロの球も打てなくなりましたよ
「ホームラン打とうと思えば打てるんです」
一回打つと調子にのるキモい マリナーズファンからは昔から冷たい視線
三番機能せずクビ
いいかげんボール球見送れよwww

ねぇこれで松井信者扱いするんですか?
アメリカ人はイチローを貶すけど、松井は絶対そんなことされない
安打数ばっか採り上げて出塁率に触れないのは卑怯じゃない?

松井信者扱いするゴキファンはちゃんと説明してよ

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,019
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puk********さん

リクエストマッチ

2012/6/2302:34:31

イチローも人並みに年をとって衰えているのだとむしろ安心します。
人間じゃないのかと思ってたので・・・・・

彼が満足する形で引退する姿を見届けてあげたいものです。

間違っても現役を餌にオリックスに戻ったりしないで欲しい!!
あでも、オリックスの監督としてなら面白いけどね。

あ、イチローは日本の至宝です。
日本の恥は井川しかないっしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2012/6/2708:46:20

観客動員数でしたら、ロッキーズの119万人に対し、マリナーズは68万人ですが、
惨めな選手ですね。
ガララーガの出塁率.3471を隠蔽していますし。
阪神大震災の際、ヤクルトに1勝4敗とボロ負けしたのがイチローであり、
震災関連死は兵庫のみで919人と、被災者の心の支えが皆無でした。
大リーグ移籍後にしても、イチローは刺殺・補殺が少ないただのライトなため、
打撃もダメなわけです。
2004年でさえ、イチローは塁打÷打数、得点、出塁率が大リーグ500位圏外ですし。
ヘルトンの400塁打2回、安打+四死球320以上3回を抜いていないイチローは、
キャリアの出塁率及び塁打÷打数が論外なので、
塁に出る確率が低いのにも拘らず、単打が多く、
マリナーズにマイナスになっていますね。
「100得点100打点」を伴わないど素人の監督やコーチが選ぶシルバースラッガーなど、
全く価値がありません。
ASはWSの前座であり、勝利リーグの優勝チームのホームゲームが1試合増えますが、
有名な脇役の祭典です。

【(塁打+四死球)÷(打数+四死球+犠飛)】
ヘルトン.6094
イチロー.4565

まず、出塁率というのは、安打÷打数に四死球をそのまま足し、
犠飛を凡打扱いで主力とその他のバランスを取るものです。
100四死球は100打数100安打と等価で誰にも邪魔をされずに一塁へ行けるため、
無理にボール球を打ちに行く必要はありません。
大リーグは両チームの手持ちが27アウトであり、
延長になって再度3アウトを得ようが、後攻めが9回表までで試合を終わらせ、
自軍のアウトを24にしようが話は同じです。
それを踏まえて下記比較を皆さんは見ましょう。
メジャー30球団でWS未経験はマリナーズとナショナルズのみですし、
チームの資金は無限にあるわけでは無いので、
イチローが居るからマリナーズは11年で最下位6回・101敗2回になったと言えるでしょう。

【出塁率(大リーグは両チームの手持ちが27アウト)】
ヘルトン.4194
イチロー.3673(最多打数8回で315番目)

*打数→打席から四死球、犠打、犠飛、打撃妨害、走塁妨害を引いたもの
*つまり、最多打席は問題が無いが、最多打数はアウトが多いとマリナーズにマイナス

【塁打÷打数(どれだけベースを奪えたか)】
ヘルトン.5467
イチロー.4196

【刺殺・補殺(大リーグは両チームの手持ちが27アウト)】
ヘルトン17841刺殺、1626補殺
イチロー3999刺殺、100補殺

ちなみに、貴方が誰かに投げて貰えば分かる通り、
ワンバウンドの方が棒球なので打ちやすいです。

ton********さん

リクエストマッチ

2012/6/2303:19:34

イチローのどこが恥なんだ、これまで残してきた、数字、プレー、数知れず。歴代日本人プロ野球選手、1、2を争うのは必至。

そう質問している、あなたが、日本の恥。

cus********さん

リクエストマッチ

2012/6/2302:38:12

結果は芳しくありませんが、プロとして戦っている人は誇りであっても恥ではないと思います。

さすがに衰えてきているのでしょうかね。