ここから本文です

ビスタからウインドウズ7に変えてから、いろいろな面で使いにくいと感じられます...

dr52kkrz2h1さん

2012/6/2319:29:13

ビスタからウインドウズ7に変えてから、いろいろな面で使いにくいと感じられますが・・・

・メールの受信時、画面に現れるまでに時間がかかる。
・印刷するときプリンターへデーターを送るのに時間がかかる。
・メールの新規アドレスを登録する方法がわかりにくい。
・エクセルで書類を作成している途中に プレビュー確認するのにワンタッチで画面切り替えができない。
・メール本文の作成中に、過去のメールに画面を変えてその中の一部をコピーして 作成中のメールに貼り付けしようとしても
1とか署名とか出てコピー~貼り付けができない などなど

以前のビスタやその前より 非常に使いにくいと感じるのは 自分のスキル不足なのでしょうか・・・・

閲覧数:
744
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/6/2323:46:23

こんばんは。
私は、XP・VISTA・Windows7と一時期併用していましたが
一言でいうと、Windows7が一番軽快で使い易いと思いました。
この中では、VISTAは最悪でしたね。
ただWINDOWS7でXPで使えていた機能がいくつかなくなったのは
不満ですが、その分、新しい機能あるので良しとしています。
VISTAとWINDOWS7の基本的操作は同じです。列記されている
問題は、OSの問題ではなく各ソフトの問題です。
確かにWINDOWS7では、メールが変わりましたので、使いづらい
かもしれませんが、その他のメールを使用すれば問題ないのでは。
私は、元々WINDOWSのメールは使いづらいので、昔からthunderbirdを
使用しています(全世界で使用されているフリーソフト)
また、ハード構成もわからないのでソフトだけの問題かは
断定できませんが(メモリ・HDDの空き容量etc)
VISTAを使用されていたらWINDOWS7は、そんなに違和感は
ないと思いますが。もう少し使いこなされては。
以下を参考です。
(1)Windows 7の期待の改善点トップ10
Windows 7はVistaと比べて、いろいろな点がよくなっている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/31/news010.html
(2)Windows 7で改善されるVistaの6つの弱点
http://builder.japan.zdnet.com/os-admin/20386405/1/
(3)Windows Vista嫌いのユーザーがWindows 7を
好きになる10の理由
http://japan.zdnet.com/sp/10things/20389565/1/
(4)ベンチマーク
Vistaよりも軽い! Windows 7の性能をベンチで検証
http://ascii.jp/elem/000/000/418/418399/
XP・VISTA・windows7ベンチマーク(性能比較)
http://builder.japan.zdnet.com/os-admin/20398281/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/2320:58:40

ビスタの改良版が7です。
7、評価高いですよ。

2012/6/2320:46:31

プレビュー確認するのにワンタッチで画面切り替えができない。
クイックアクセスツールバーの右端▬▾「アクセスツールバーのユーザー設定」でチェックを入れるだけでできます。

mktymur007さん

2012/6/2320:21:23

VistaからWin7に良くなっているのにびっくりしたものです。 未だに使用者が多いXPとWin7はWindowsの双璧です。 VistaはMEとともに悪い方の双璧です。早くWin7に慣れてください。

donpanjyaさん

編集あり2012/6/2319:46:34

いや単に順応性が低いだけ。。使ううちに何と便利なんだと感じるようになるでしょ、、まず滅多なことでシステムが落ちない。のはいいね。
ここに書いてある出来ない~というやつ、全部出来るんだけど。。。遅いのはパソコンのスペックが低いというしかない。後はメンテナンスがなされてないとか、遅いプログラムとか、確認アプリをオフにしてないとかいろいの要因でしょ。

black297619さん

2012/6/2319:34:04

それはWindows7のせいじゃなく、それぞれのソフトの問題ですが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。