ここから本文です

事故がおきてしまった場合の保険料はどのくらい上がるのか?

sai********さん

2012/6/2323:45:26

事故がおきてしまった場合の保険料はどのくらい上がるのか?

事故がおきてしまった場合の保険料はどのくらい上がるのか?
教えてください。

補足相手側の請求料は6万程度、保険を使うと次回払い込みが
1万3千程度上がる(6万4千から7万7千くらいに)なるらしい
のですが保険を使うか現金で払うか迷っています。

閲覧数:
291
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2012/6/2608:22:27

一般的には、現在の等級から2等級ダウンです。
20等級からだと、保険を使った方が安いと思いますが、中途半端な等級からでしたら、
自腹の方が最終的に安くなる金額でしょうね。

保険やさんに相談してみると、計算してくれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2012/6/2408:07:54

他の回答どおり、等級により上昇率も異なります。

また、今年10月から導入される新等級制度では5割以上のUpも
あります。
それも単年度の1年間のみではなく、高い方の等級表(事故有等級)が
3年間続きます。(事故が2件なら6年間)

kac********さん

編集あり2012/6/2523:53:11

確実に知りたいなら契約している保険会社に聞くこと。

ココで概算を知りたいなら、せめて現在の等級、保険料を書かないと無理。

~補足をついて~

自腹でも問題ないなら自腹で。キツイようなら保険金で。というレベルかと思われます。

貴方の懐具合で。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる