ここから本文です

ラジエター液について

trx********さん

2012/6/2411:50:22

ラジエター液について

車のラジエター液のチェックは、車が冷えているときにリザーブタンクのメモリを確認するのですか?

閲覧数:
224
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/6/2411:56:06

いつ見てもOKです。

クーラントが熱膨張するものであるということとリザーブタンクにはMINとMAXのラインの間に充分な間隔が設けてあるということが理解できていれば分かるはずです。

それが分からない人は冷間時にMINのラインを1センチ程度上回っているという認識でよいでしょう。

質問した人からのコメント

2012/6/24 17:37:02

降参 どうもありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alt********さん

2012/6/2412:07:24

冷えてる時にそのような確認方法が確実です。