ここから本文です

東京マルイのグロック18Cガスガンのスライド破損対策

bla********さん

2012/6/2412:38:43

東京マルイのグロック18Cガスガンのスライド破損対策

東京マルイのグロック18Cガスガンのスライド破損対策をされている方はおみえでしょうか?
一般的にはスライドの金属化やなどのパーツがあるようですが、「合わせる為に削るなど上級者向け」などと書かれているものが多く、どこを触ればいいのか、このまま撃って行けばいつかは割れてしまうのか、実際に使用されている方の御意見をお伺いしたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

補足スライドが割れるのは余程の使用で、そうなったら新品購入なのか、Amazonならばメタルスライドの価格でで新品が購入出来ますし・・・
なるべく長く愛用はしてみたいですが、壊れやすいのはどの程度なのか?一応3発バースト位に使用は留めていますが、本物を撃っているかのような音に、野鳥も逃げ出し、母親が私が本物を撃っていると勘違いする始末です(笑)

スライド破損対策,グロック18Cガスガン,スライド破損対策東京マルイ,御意見,フルオート,上級者向け,カスタムパーツ

閲覧数:
23,154
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HAYAさん

編集あり2012/6/2415:59:13

自分はカスタムパーツやら金属が直接ぶつかっているところに
修理用のゴムなど衝撃を和らげる事をしています。
カスタムパーツ
http://laylax.com/SHOP/4560329174401.html
このパーツは効果があります。
甲高いプラスティック音が小さくなり音がよくなります。
他にもHOPチャンバーカバーとスプリングガイドが
当たっているところにゴムを張り付けると壊れにくくなります。
スライドの内側にクリアテープのような薄くてツルツルした物を
貼っておくとスライドが擦れて削れにくくできます。
補足読みました
壊れやすさは夏場に50連ロングマガジンをフルオートで
すべて一回で撃ち尽くすと何回か撃っているうちに壊れます。
ノーマルマガジンの半分(13発ほど)フルオートではこれくらいに区切って
撃てばいいと思います。なので大切に使っていれば壊れません。
ゴムなどで処置をすればかなり耐久性がUPせます。
自分は使ってから今は3年ですがスライドはほぼ無傷です。

射撃音に関しては結構効果があります。30%ほど音を抑えた感じになります。

あとスライドの内側にテープなどを張っておくとこれもまた効果がありますよ。
スプリングテンションが高いので弱いものに交換したほうがいいです。
ノッチ削れの対策がされていますがやはりすり減ってきます。
割れても接着剤で修理できます。
参考になったら幸いです。

質問した人からのコメント

2012/6/25 03:08:22

降参 皆様回答ありがとうございました。やはり皆様御紹介のパーツや改造をするとガスガンが1丁買えてしまいますね。命中精度とフルオートの爽快感は忘れられないのでSCARのCQCあたりを購入して、グロックは壊れる前にどうするか考えてみます。
15メートル先の木に当たって真っすぐ跳ね返ってきた威力には驚きました。
御回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

liv********さん

2012/6/2417:32:55

> スライド破損対策
スライドの破損対策を施工しましたので紹介します
衝撃を受ける部分に衝撃緩和のゴム板を張り付けました
<http://blog.livedoor.jp/livinggoods/archives/51964819.html>
カスタムパーツを利用した対策方法はこちら↓です
<http://blog.livedoor.jp/livinggoods/archives/51980385.html>

> 壊れやすいのはどの程度なのか?
フルオートを常用するとスライド前端部に亀裂が入ります。