ここから本文です

美術作品(水彩画、油絵など)鑑賞して、気に入った一作品を随筆、または、評論文に...

njt********さん

2012/6/2416:33:43

美術作品(水彩画、油絵など)鑑賞して、気に入った一作品を随筆、または、評論文にしてレポートを作らなければなりません、

美術作品の感想をレポート用紙にまとめなさいとなると、随筆か評論

文どちらの方が適してますか?

閲覧数:
216
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2012/6/2521:32:48

随筆、エッセイというのは思いつくままにタラタラ書くと言う文章形式ですから、他人に簡潔の自分の感想を伝えたい場合には、要約して、読みやすい文章の順序を考えて、書くのが基本です。

まあ簡単には言葉で言い表せないほどの本当に素晴らしい作品であれば、感情がほとばしって詩のようになるのも可でしょう。

ニコニコ動画のコメントみたいに、コイツマジで神wwwwwwwwww、ちょwwwwwww みたいなのも作品を鑑賞した感想です。

まあいまどきの感想文なら、いっそニコ動のコメントみたいに書くのも最先端かもしれません。

質問した人からのコメント

2012/6/26 18:50:10

ありがとございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる