ここから本文です

①キャビンアテンダントのグラン ドスタッフの詳しい仕事内容を 教えて下さい! ...

swe********さん

2012/6/2422:48:57

①キャビンアテンダントのグラン ドスタッフの詳しい仕事内容を 教えて下さい!

②グランドスタッフでも身長が160センチ以上ないとダメなんでしょうか?

私は将来、グランドスタッフと して

働きたいと思っています。 よろしくお願いします。

補足グランドスタッフでも、グラウンドスタッフでも、どちらでも構わないんですよ。

重複回答になってしまっていたみたいですね。気付きませんでした。教えて頂き、ありがとうございます。

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2012/6/2506:31:05

①詳しいことはやったことがないから言えませんが、聞いた話では
チェックインカウンターでチケットの発行、荷物の預け入れ、搭乗手続き、見送り、飛行機が入ってきたとき飛んでいき、人数の確認及びその書類を税関などに持っていく。乗り継ぎの案内、搭乗に間に合わないお客さんを探す。

②国際線は162センチないと厳しい。国内線は158センチからでもよいが、実際業務するうえで160センチないと棚を閉めたり、食事を作る棚が使いにくい。


外資の国際線は英語で仕事をするが、国内線は日本語で勤務し、お客さんが外国人のためたまに英語を使う。

質問した人からのコメント

2012/6/26 20:55:45

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
私は国内線の方に就きたいと思っています。いま、身長が161センチなのでギリギリですよね‥‥。でも諦めずに頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました!!!



uraomotejamanekojaさん、暇そうですね。人の怒りを買うようなマネ、楽しいですか?
高校生から言われるなんて恥ずかしいと思い、これからはそんな回答しないほうがいいのでは?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

グランドスタッフ の求人情報(7,115件)

〔岡山市北区〕岡山桃太郎空港/接客サービス(グランドス...
  • 両備スカイサービスカンパニー
  • 正社員
  • 月給17万円〜19万円
  • 岡山県岡山市北区
イーアイデム
憧れの制服がうれしい/グランドスタッフ
  • 中国ターミナルサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 広島県三原市
tenichi
成田国際空港でのグランドスタッフを募集(旅客ハンドリン...
  • 株式会社イーエムアイ
  • 契約社員
  • 月給1,150円〜1,300円
  • 千葉県成田市古込
株式会社イーエムアイ
中部国際空港でのグランドスタッフを募集(旅客ハンドリン...
  • 株式会社イーエムアイ
  • 契約社員
  • 月給1,150円〜1,300円
  • 愛知県常滑市セントレア
株式会社イーエムアイ
回転寿司店のホール グランドスタッフ
  • 株式会社コムライン ★魚魚丸(ととまる)三好店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,130円
  • 愛知県みよし市三好町
DOMO!NET
福岡空港でのグランドスタッフを募集(旅客ハンドリング)
  • 株式会社イーエムアイ
  • 契約社員
  • 月給1,150円〜1,300円
  • 福岡県福岡市博多区下臼井(大字)
株式会社イーエムアイ
関西国際空港でのグランドスタッフを募集(旅客ハンドリン...
  • 株式会社イーエムアイ
  • 契約社員
  • 月給1,150円〜1,300円
  • 大阪府泉佐野市泉州空港北
株式会社イーエムアイ
【岡山】グランドスタッフ 〜残業少、有給消化率高い、産...
  • 両備ホールディングス(株)
  • 正社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 岡山県
Daijob.com
フライトアテンダント(CA、FA)、グランドスタッフ/鉄道...
  • アドメイク株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
栄養士/和泉中央駅/170名程度の園児さんの給食献立作り!...
  • 株式会社ステップグランドスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府和泉市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

編集あり2012/6/2501:02:48

重複投稿のようなルール違反をする人はCAにもグラ「ウ」ンドスタッフにもなれませんから諦めて下さい。

補足見たけど、そうやって人に楯突くような素直さのないヤツも採用されないから、諦めなさい。
せいぜい「大」スタッフ目指して頑張ってみるこった。
航空業界目指すんなら「グラウンドスタッフ」くらいの表記はできないとみっともないってことも知らないようじゃ、土台無理だろうけど。
どうせ、この質問取り消すんだろう?