ここから本文です

はじめまして。 薄毛に困ってる20代の女です。 私は昔から髪が細くて、量が少な...

kop********さん

2012/6/2423:08:46

はじめまして。

薄毛に困ってる20代の女です。

私は昔から髪が細くて、量が少ないです。

分け目や、つむじ?がパッと見で、皮膚が見えるほどです。
最近は頭のてっぺんも髪が薄くなって困ってます!!

記念写真などで、皆と撮って後で見たら頭皮が見えるぐらいで、正直困ってます(´`;)

髪はロングでカラーを3月に1回のペースでやってます。前は1ヶ月に1回でした。

オススメの育毛剤などを、教えてください。

また、マイナチュレを使ったことがある方がいらしたら効果などを教えていただけたら嬉しいです。

回答宜しくお願いいたします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2012/6/2622:00:52

マイナチュレ愛用者です!

私も薄毛で悩んでいたので、その気持ちわかりますよ。
写真撮られるのが抵抗ありました。

そんな時にマイナチュレの存在を知って、女性専用の育毛剤があるのだと知りました。
実際に使っていますが、良い感じで髪の毛が再生してきていますよ(*^^)
徐々にですがお風呂の時の抜け毛も少なくなったし、髪の毛自体にハリとコシが出てきたので効果を実感しています。
またボトルも可愛らしくて化粧品みたいなパッケージなので、バレにくい所も気に入っていますよ。

迷っているようでしたら是非お試しになっみてください☆

質問した人からのコメント

2012/7/1 12:28:10

感謝 ありがとうございます!
マイナチュレ
買ってみました!!
これから使っていきたいと思います。
yukihurebakigotonihanazoさんも回答ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2012/6/2622:39:42

《一つ目》
シリコン(○○ポリマー、ジメチ○○)が入ったシャンプーを使わない。
コンディショナーは殆どがシリコン入りですが、できれば使わない。少なくとも頭皮につけない。トリートメントをアウトバス(洗い流さないもの)にして、耳から下だけにつけるようにするのが良いと思います。(あんず油が安くておすすめ。シリコン入ってないし。でも量は控えめに。)

シリコンは指通りをよくしますが、髪の毛をコーティングして、その結果髪が頭皮に垂直ではなく寝た状態になります。そうすると、分け目(つむじ)の頭皮が目立ちます。

《二つ目》

頭皮を下から上にマッサージして、頭頂部もつまめる位柔らかい状態にしておく

これもやっぱり、髪が寝るのを防ぐため。

髪の本数や太さが変わらなくても、生え方が変わるだけで、つむじの見え方はものすごく変わります。

また、髪が頭皮と垂直に生えるような状態を続けると、髪の寿命も延びて、太く、多くなるでしょう。けれど、太さや本数が変わるには時間がかかります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる