ここから本文です

デッドニングについて質問させていただきます。

xki********さん

2012/6/2500:25:16

デッドニングについて質問させていただきます。

① スピーカーは純正で、デッドニング。

② スピーカーは交換し、デッドニングなし。


どちらの方が、音がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
461
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoz********さん

2012/6/2501:20:14

大きな音を出すかどうかで判断が変わります。
あまり大きな音を出さないのであれば、スピーカー交換とデッドニングは不要で
ダッシュボード上にツイーターを追加するのが良いです。
(1000円程度のもので十分)

大きな音を出すのならまずはスピーカーを交換し、
さらにデッドニングするとなお良いです。

質問した人からのコメント

2012/6/25 02:31:53

降参 ツイーターですね。
解決いたしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ain********さん

編集あり2012/6/2501:37:24

どちらも音が良いとは限りません。
試してみないと何とも言えませんが、あなたの言うデドニングとは具体的にどのようなことでしょうか。

chi********さん

2012/6/2500:33:22

スピーカーにもよりますが、当然交換した方が音は良いです。

純正のスピーカーが音質が良いスピーカーならデッドニング等した方が良いです。
なんのスピーカーにするかによって違いますが今現在より良いスピーカーを前提としての回答ですのでご了承ください。

txd********さん

2012/6/2500:30:22

断然②です!今の車はスピーカーはいいの付いてる車ありますが、
スピーカーだけ変えただけでも全然変わります。なぜかというと出力できる
W(ワット)が純正と社外品では違います。あとは、音質も変わりますし。