ここから本文です

パチンコの回る台に座っただけで勝てるのか?

rur********さん

2012/6/2500:28:48

パチンコの回る台に座っただけで勝てるのか?

いろんな無料の攻略サイトでパチンコはボーダー以上回る台に座るだけで勝てます見たいな事をよく書いてあります。

確かに、パチンコはスタートに入った時点で当たりやはずれが決まっており、より多く回れば投資も少ないと思いますが、

ただ、回る台に座ったところで、1000回転とか回ってしまうこともあり、ぜんぜん回らない台でも、10連、20連する台もあります。

これでは、ただ回る台に座るだけではぜんぜん勝てないと思うのですが、どうでしょう?

パチンコで勝てる方法ってあるんでしょうか?

回る台に座るだけで勝てるなら絶対回る台にしか座りません

閲覧数:
488
回答数:
20
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

編集あり2012/6/2500:49:26

あなたの言う通り運って物が絡んでくるので展開負けする事だってありますよ勿論。
ただ回らない台を打つより勝率が上がるってだけです。
なので1~3日とかの短いスパンで考えるのではなく、1ヶ月~数ヶ月っていう長いスパンで考えるんですよ。

そしてただ回る台ってだけじゃダメですよ。技術も必要です。
保3止めやステージ止め、捻り打ちや等も駆使していく必要があります。

これは口でいくら言ってもダメです。自分で実行して初めて解る物です。


ボーダー理論は「出来る限り負けるリスクを小さくする物」であって「必ず勝てる物」ではないんですよ。
リスクを小さくすれば勝てた時との差によってプラスに出来る事も多くなるんです。
ただ根気が必要な作業なので、面倒臭がってやらない人が多いのです。
パチンコが「作業」になってしまうので楽しくないからやらないんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

編集あり2012/6/2822:27:09

少なくとも、建前は、パチンコは「サイコロ振って1の目が出たら勝ち」というゲームと何も変わりません。
お手紙とEメールの違いでしか有りません。「確率300分の1」って言うのは、300面のサイコロを振って1の目を出すゲームです。

もし、1000円でサイコロ20回振れる権利と、30回振れる権利が売られていて、20回の権利を買う人がいるでしょうか?

>回る台に座ったところで、1000回転とか回ってしまうこともあり、ぜんぜん回らない台でも、10連、20連する台もあります。

普通の6面のサイコロを10回振れば、1が1度もでないこともあるし、3,4回出ることも有ります。それとなんにも変わりません。
何度も何度も繰り返せば、例えば100回繰り返せば、16回前後、1000回繰り返せば166回前後しか引けないはずです。
パチンコは、サイコロの数十倍の低確率なので実感しにくくなるだけです。
そんなサイコロでも起こる現象をとらえて「遠隔操作」がどうのこうの・・・とか言っている人は少し滑稽です。

ストップウォッチ(携帯電話)がありますか?スタートさせて適当にストップさせて表示される0.?秒台の数字を記録するということを30回繰り返してみて下さい。
0~9まで10種類の数字が有りますから、理論上は全ての数字が「3」回表示されるはずです。しかし、4、5回表示される数字も有れば、1,2回しか表示されない数字も有ります。何回か繰り返せば30回程度では1度もでない数字があることも普通に生じるはずです。これは333分の1スペックの台で有れば1000回程度のはまりに相当します。たまたま、そのうちのどの数字が「当たり」と設定されているかで色々な展開が生じるにすぎません。

パチンコは内部に「ストップウォッチ」があり、球がチャッカ―に飛び込んだ瞬間にストップがかかるようなものだから、基本的な仕組みはこのゲームと全く同じです。

商売としては、20回の権利と30回の権利の分配の調整で利益を皮算用します。

「新台入れ替え」等の際は30回の権利をたくさん発売して、比較的たくさんの人が勝てるようにする。そうすると当然お客さんがたくさん入ります。味をしめて再度来店します。でも、日々じわじわと20回の権利を増やしていく・・・そうすると、一定の期間で観れば、負けてるお客さんがほとんどになる・・・客が減っていきますので、また、新台入れ替え等イベントの日(段落最初に戻る)

そういうビジネスです

そうすると、基本的には、お客さんが入ってない店より入っている店で打つのが鉄則です。
ところが、具体的に打つ台が20回権利の台では勝てません。
お客さん満席状態だから、数少ない空いてる台が30回権利とは限らない(多くの場合「何だ新台のくせに回らないじゃん」ってことで空いているんでしょう)。

このジレンマがあるから、パチンコなんて趣味でやって勝つのは大変です

nom********さん

2012/6/2804:28:30

100㌫勝てる!なんてのは、無いですよね、それがギャンブル。。。

私の友達がよく言うセリフが『とにかく回らないと、何も始まらんもんなw』です。

確かに・・・当たる以前に、リーチも何も始まらな~い(゚Д゚d)

という事になるわけです。。

kur********さん

2012/6/2720:00:39

勝てませんよ。
パチプロならまだしも、普通に打ってたらまず勝てないでしょう。

スロットの機械割なんて設定1でも95%はありますけど、実際に設定1打ちまくってたら、おそらくもっとメチャクチャ負けますよね?ボーダーなんてそんなもんですよ。
そりゃボーダー+5とか+10とか回れば別ですけど、そこまで回ったらボーダー関係なく優良台ですよ。

ボーダー理論の一番おそろしいところはボーダー+1とか+2で「ボーダーよりは回るから勝てるはずだ」と考えて、どんどん投資をしてしまうことです。あくまでも「可能性がちょっと高くなる」程度だと考えてください。
パチプロなら別です。どんどん回る台を打ちましょう。

den********さん

2012/6/2719:17:51

お店に入って何でもいいので小当たり、潜伏など無い台を選びます。→で3ヵ月以上台のデータを取って見て下さい。 で大体その台のスペック位になれば回る台なら勝てるって事を実感出来るかと思います。
いろんなお店で集めて見ましたが大体誤差1割以内に収まる事が多いのですが、大幅に下回るお店では勝てるのか? 多分勝てないでしょう。 ただミリオンインターナショナル系列店舗では結構凄いですよ。
試しに最強と言われる13で1パチ以外で取ってみて下さい。 昨年取った時は凄まじい事になってました。

fum********さん

2012/6/2708:57:24

回る台に打つのを基本とされているなら
やめ時とかどうですか。
素直に打ち続けても駄目ですよ?
1000回転なんてもろにハマってるじゃないですか。
最低でも分母+100回転には抑えないと。
ハマる台っていうのはとことんハマリますからね。
回る台を基本として回転数も気にしてください。
スペック毎に投入金額を決めましょう。
甘で2万、ミドルで3、4万、MAXで5、6万とかだと落ち着いてできます。
MAXはあまりにハイリスクなのでお金に余裕があるときだけです。
僕はミドルまでです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる