ここから本文です

JVCはVHSビデオを売りっ放しにしていませんか?

ker********さん

2012/6/2502:18:17

JVCはVHSビデオを売りっ放しにしていませんか?

なぜカビ取り専用機を開発し販売してこなかったのでしょうか?

結末があまりにも無責任というかお粗末過ぎていませんか?

補足DVDにコピーしたくてもカビ対策が何も出来なくて前に進めません。
困っているんです。

閲覧数:
259
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2012/6/2821:19:37

リワインダーのこと・・・?
LPLとかが出してたからわざわざビクターが出すまでも無いと思うけど。
ちゃんとビクターサービスがLPLのリワインダーを斡旋販売してたしね。道義は果たしてると思いますが。
貴方が知らないだけでしょ?
---
「困っている」んじゃなく、カビ対策を何もせず今まで放置し、そのはらいせをビクターに向けて言っているだけでしょ?
全て貴方の責任。ビクターは関係無い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rer********さん

編集あり2012/6/2820:08:01

そんなものを出すくらいなら、ビデオを買い換えてもらう方が利益が上がるからです。
会社、企業というのは利益を追求するのが第一目的ですから、無責任という以前に、企業として当たり前のことをしているのです。

カビ取り専用機を作ったとして、利益につながると思いますか?単にユーザーの都合で損をするだけなら、作るのはバカです。

<補足>
私から見れば、カビが生えるような場所に置いておく方が悪いです。自業自得ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2012/6/2502:31:37

1台売って利益はどれほど?(笑)
ブルーレイ並みの価格で売れるなら良いでしょうけど、もう役目は終わったんだよ…。
(30年以上作ったんだから、もう十分でしょう。)

apo********さん

編集あり2012/6/2820:31:54

カビ取り専用機を開発し販売しても開発費を回収して利益が出る需要が見込めないからです。

追記
カビ取りクリーニング
http://www3.ocn.ne.jp/~daitsu/
http://www.geocities.jp/kobeibuki/web_media/
http://www.d4.dion.ne.jp/~eiken/clen.html

ハイスピードビデオリワインダー
http://kosyouhistory.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k154886779

awa********さん

2012/6/2502:25:27

販売しても売れないと判断したからじゃないですか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる