ここから本文です

ホームページビルダー16のフルCSSテンプレートを使いウェブサイトを作成しました。...

why********さん

2012/6/2514:58:47

ホームページビルダー16のフルCSSテンプレートを使いウェブサイトを作成しました。
レンタルサーバーは「ロリポップ」の「ロリポプラン」です。
転送はできたのですが、表示が正しくされません。

作成したウェブサイトの表示をホームページビルダー上、ブラウザ(IE、Google Chrome)でも確認しましたが、問題なく表示はされました。
ホームページビルダーからサーバーへの転送も問題なくされたのですが、実際のウェブ上では正しく表示されません。
何が悪いのでしょうか…
レイアウトが崩れると言うよりも、表示自体がテンプレートのデザインとは全く異なり、アウトライン的なようになってしまいます。

これまでにも同ソフトの「フルCSSテンプレート」を使いウェブサイトを作成、公開したことがありますがその際は問題なく上手くいきました。
知識があまりありませんので対応方法がわかりません。
対応方法などをご指導頂けないでしょうか…

どうぞ、よろしくお願いいたします。

補足早々のご指導をありがとうございます。
説明不足でしたが、FFFTPを使ってのアップロードも試してはみたのですが同じような症状となってしまいました。
大きな画像等も入れ込んではいないつもりなのですが…
全くもってのお手上げ状態です…

フォルダ管理のアドバイスもありがとうございます!
今後はそのように整理していきたいと思います!

閲覧数:
786
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2012/6/2516:54:25

CSSのリンクが切れていると思われます。
ソースの

<link rel="stylesheet" type="text/css" href="ここの部分" />

が自分のPCのローカルアドレスになっていないか、確認してください。
問題ない場合は、CSSファイルがちゃんとアップロードされているか確認してください。

質問した人からのコメント

2012/6/26 02:03:16

降参 アドバイスをありがとうございました!

よくよく確認しましたところ、CSSファイルのアップロードができていませんでした。
CSSファイルをアップロードしましたら、問題なく表示されました。

確認と言う初心を忘れておりました。
助かりました!心より御礼を申し上げます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2012/6/2515:16:55

ホームページビルダーに限らず、ホームページ作成ソフトに付いている
FTP 機能は、オマケなので信頼性の問題があります。

やはり、きちんとした FTP ソフトを使うべきです。
特に、構造が複雑だったり画像ファイルが大きかったりすると
エラーが起きやすいのです。

面倒でも FTP ソフトを使って、フォルダを一つずつ
アップロードして下さい。

ロリポップ なので、ファイルの大きさは大丈夫だと思います。
一つのフォルダが異常なくアップロードしたのを確認してから
次をアップロードして下さい。

蛇足ですが、一つのフォルダに一杯ファイルを作ってしまうと
将来、管理するのが大変になります。

予定をたてて、カテゴリー別のフォルダを作って下さい。

参考画像を付けておきます。

ホームページビルダーに限らず、ホームページ作成ソフトに付いている
FTP...