ここから本文です

大阪市内から和歌山マリーナシティまで車で高速を使わず行くと?

sai********さん

2012/6/2517:55:38

大阪市内から和歌山マリーナシティまで車で高速を使わず行くと?

下道のみで大阪市内から和歌山マリーナシティまで車で行くと時間はどれくらいかかるでしょうか?
ナビタイムで見てみると3時間半くらいで表示されるのですが
時速設定の関係もあって大体表示よりは早めに着くことが多いですよね?
また最近の大雨で和歌山では土砂災害や河川の氾濫などもおきたようですが、
それはマリーナシティより南や山奥のことでしょうか?
大阪からマリーナシティまでの道中で影響はありますか?
下道だと道中は山道が多いのでしょうか?

あと少し話がそれますが、
ナビタイムやカーナビなどのルート検索の時
1時間半と表示されてるからまぁ1時間で行けるだろう
みたいな算段をしますよね?
そんな時どう見積もってますか?
この道は混むとか土地勘は多少いりますが
大体いつもこう見積もってるとかあれば教えていただけますか?
高速なら○○時間短縮で考えて~とか
下道なら誤差あまり出ないから~とか
あればお願いします!

閲覧数:
2,566
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2012/6/2518:51:12

大阪市内のどちらからか分かりませんし、ナビがどう案内するか
よくわかりませんが、一番シンプルなルートは国道26号をひたすら
南下して和歌山市内に入り、和歌山城近くで国道42号につながる
のでそこからさらに南下します。海岸に近いルートですすみマリーナ
が一番スムーズに分かると思います。まったく山道はなく広い国道で
ずっと行けます。

42号に入ってから30分ほどと思いますので、2時間半もあれば
着くと思いますが・・26号はけっこう混むので予測が難しいですね。

浸水のあった地域は和歌山市街地の南端のほうで、どちらかというと
阪和道寄り(少し内陸)です。
マリーナはそれより南の海南市の港にあります。42号で南下するには
浸水の影響はないかと思います。

カーナビの到着予測時間ですが、最近けっこう正確のような・・・
高速でマイナス20分くらいなイメージ持ってます。
早朝すいてる時間帯でマイナス50分くらいのときもありますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eging2004さん

2012/6/2518:43:04

海岸ルートで行きますか?

冠水したのは、貴志駅に行く、たま電車の沿線で和歌山駅から割りと近いです。
行く曜日や時間帯で判断します。