ここから本文です

東大阪市職員の大半の親族が『生活保護受給者』?! 税金泥棒の市職員らを起訴出...

yuk********さん

2012/6/2520:35:52

東大阪市職員の大半の親族が『生活保護受給者』?!
税金泥棒の市職員らを起訴出来ないのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120625-00000516-san-soci

>職員はいずれも、親族が生活保護を申請した際に
>「扶養することはできない」と市に回答していたという。
>市は「職員なら一定の収入がある」として、改めて扶養の可否について確認する方針。

>受給者の扶養をめぐっては、個々の事情があるため、
>収入だけで明確に可否を判断できないのが実情だ。
>しかし、同市職員の大半が親族への仕送りすら断っており、
>公務員としての姿勢に疑問の声が上がりそうだ。

市職員らも、もしかして在日ばっかりなんでしょうかね?

補足itiou_koumuinの糞公務員!日教組のキチガイ教師がコメントしてんじゃねーよ。もちろん「刑法246条 詐欺罪」だよ!
>1・人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。
>2、前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。分かったか?!この売国奴!

閲覧数:
416
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2012/6/2522:14:16

よくわかりましたね。通常は、職業が「公務員」と記載されていても、名寄せはしないものですが。余程の事情があったのでしょうね。

しかし、扶養の方法で、公務員共済の扶養に入れることさえ、拒否している訳ですから、これは非難されてもやむを得ないでしょうね。

直接のお金の援助はできないかもしれませんが、公務員共済の短期共済(医療保険)の扶養に入れるぐらいは協力しても良かったでしょうに、それも拒否した方が30人いるというのは、もう、非難されても何も言えません。

おそらくは、公務員共済の扶養に入れる形で、医療扶助費の国庫負担分の7割は援助されている方が多いと推測されます。それぐらいはしてほしかったですが、それさえしないのであるならば、付ける薬もありません。

ただ、在日外国人という訳ではないでしょう。在日外国人ならば、親族関係のつながりは強固なはずで、文書だけとはいえ、扶養できないという意思を主張するはずもありません。親族関係を否定するならば、日本人として生きなくてはならないはずで、扶養援助を否定するはずもありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2012/6/2521:07:14

>東大阪市職員の大半の親族が『生活保護受給者』?!

親族が生活保護を受給していた職員は30人。

あなたは人口50万人を抱える東大阪市の職員が30人程度だと思いますか?
馬鹿も休み休み言ってください。


>税金泥棒の市職員らを起訴出来ないのでしょうか?

具体的にどういった罪で起訴するのでしょうか?
まともな日本語文章も書けないあなたには無理でしょうね。

m_n********さん

2012/6/2521:02:24

在日じゃ公務員になれないでしょ。バカ?

del********さん

2012/6/2520:53:11

これは、在日とかではないよ。
大阪の公務員の親は元や現職公務員ってもんだから(笑)。
元がわざと書いているが公務員になった職員の親への話ではなく、親族の兄弟姉妹や配偶者の親やその兄弟姉妹って奴だな。
元公務員の親は、国民年金の3倍を越える年金とお家を買える退職金が有るので生活保護になんかなりはしないからな(笑)

tal********さん

2012/6/2520:39:39

在日もいるかもしれませんが、日本人が大半だと思うよ。