ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜13件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tm_********さん

2012/6/2907:30:53

超分かります。
私も他の場所は体脂肪率18%くらいなのに、二の腕は35%もあって、二の腕だけ太いし落ちない!

マッサージしても効果なし。

私はジムで教えてもらって、腕を後ろに上げ下げしたり、後ろでねじる動作をして引き締めてました。
腕の体脂肪率が20%台になって引き締まりましたよ。
あとは、うつ伏せになって胸の横に手を付いて、脇を閉めながらゆっくり上体を起こし(息を吐きながら)
ひじを伸ばしきらないでキープし、息を吐きながらゆっくり体を下げる。
ヨガの動きで、レディー・ガガも二の腕引き締めにやってるとか言ってる体操もあります(*^^*)

歩くときは後ろに腕を振るようにしたり。

私は最近引き締め運動やってない上に、水泳してるので、二の腕に筋肉と脂肪が付いて、今はノースリーブ無理(>_<)って感じですがf(^_^;
今から引き締めていきたいと思ってます。

bag********さん

2012/6/2907:22:39

二の腕を細くしようとすると どうしても二の腕そのものを動かしたり鍛えたり揉んでみたりする人が多いですが、実は二の腕のたるみの原因は肩周りの筋力が無いからなんです。

肩甲骨周辺をよく動かすと、二の腕の筋肉を引き締める(引き上げる)筋力がアップして、結果二の腕がすっきりしてきます。

両腕を肩の高さで左右に大きく伸ばし、手首を起こして掌を外側に向けます。肘を曲げずにそのまま腕を大きくぐるぐる肩から回します。前回し、後ろ回しそれぞれ20回ずつ。両腕に空っぽのコンビニ袋を引っ掛けてそれをぐるぐる回すようにすると肩からしっかり大きく回せます。

私はこれを毎日こつこつ風呂上がりに続けたら、ぶっとい二の腕が3ヶ月でキャミが堂々と着られるくらいすっきりしました。

是非お試し下さい。毎日続ける事が大切です。

min********さん

2012/6/2905:48:50

二の腕難しいですよね!!

二の腕だけ細くしようとして筋トレするとゴツくなるし…。

わたしも四年間ジム通いしてますが、
エアロビクスや筋トレでは二の腕が痩せる感じはしませんでした。

常に腕を振る、ウォーキングやランニングが一番効きましたよ。
二の腕だけを振ったりつまんだりしても、カロリーを消費してるわけでは無いので細くならないと思います。

ちなみに、筋トレしてから有酸素運動すると、脂肪の燃焼効果が高まりますよ。知っていたらすみません。

もし運動以外の手段で短期間で細くするなら、美容整形外科にある脂肪溶解注射が手っ取り早いです。最近は注射を使わない施術もあるみたいですよ。

がんばってください☆☆

com********さん

2012/6/2902:16:30

体型的にぽっちゃりだと思うので もう少し全体的に体重落としたら二の腕も細くなると思います

hi_********さん

2012/6/2900:47:56

部分痩せはできません
逆に部分太りもできません
筋トレで無理やり燃やすか全体的に痩せるかでしょうね

cha********さん

2012/6/2900:43:16

ananのダイエット特集号みたいなやつに太ももと二の腕を1週間で細くする というコーナーがありました。

私も読んでやってますが、動作は簡単ですし 時間も1日3分以内でできるものばかりです。

コンビニや書店で売ってるので
試してみてはいかがでしょう?

私は始めて5日目ですが 見た目が少しずつ変わり始めました(´`*)

eda********さん

2012/6/2900:29:31

スリーサイズを聞く限りでは、素敵なプロポーションですね。お金をかければすぐに効果が出ると思いますよ。

mor********さん

2012/6/2521:49:29

少し無様な恰好になってしまう方法なのですが、まず、両腕を斜め上に向けて伸ばします(目線より上になるように)。肘を曲げ、ぐるぐると両腕の拳を回します。(素早く硬い糸を腕に巻き付けるような感じで)

これを毎日数分、数セット繰り返すだけでかなり絞れます。

ボクシングトレーニングの打ち込みのまね事などでもかなり脂肪は落ちるようです。

夏のノースリーブや半袖でつらいですよねー…(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる