ここから本文です

白ワインで甘口のものを探しています。 ドイツワインのカッツ(カビネット)でも...

sio********さん

2006/8/817:43:47

白ワインで甘口のものを探しています。
ドイツワインのカッツ(カビネット)でもすこし酸味が強すぎました、アイスワインは甘みが強すぎました。
値段は1500円以内のものが好ましいです
何かよいものを知っている方回答をお願いします、
まだあまり知識がありませんがよろしくお願いします

閲覧数:
642
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

編集あり2006/8/906:46:59

私もあまり知識がありませんが、ブラックタワーといういわば定番みたいなワインが甘くてあまり酸っぱくなかったと思います。黒いボトルの白ワインで、千円そこそこだったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非常手段さん

2006/8/817:51:48

往々にしてドイツワインは、高級になるほど甘くなりますから、
カビネットの上の等級である、

・シュペトレーゼ (Spätlese)
・アウスレーゼ (Auslese)

を探してみては?
ただ「アウスレーゼ」になると、
1500円というのは難しいかも(^^;

shi********さん

2006/8/817:50:18

黒猫のシュペートレーゼは安めで美味しかったけど。

甘さはこれでおおまかに判断。
http://store.yahoo.co.jp/ishibashi-collection/c9cabcc1c5.html