ここから本文です

至急!生物の問題教えてください>< 次の記述のうち正しいものは○、間違って...

coc********さん

2012/6/2607:04:54

至急!生物の問題教えてください><

次の記述のうち正しいものは○、間違っているものは×で答えなさい

どこが間違っているのかも教えて下さい
お願いします

1神経細胞は核を含む細胞体とそこから伸びる長い樹状突起と短い突起の軸索からなる
2タンパク質を合成する20種類のアミノ酸のうち分子量の最も小さいものはグリシンである
3アミノ酸は両性電解物質であり、等電点より酸性側の水溶液中では-に、等電点よりアルカリ側の水溶液中では+に荷電する
4芳香族アミノ酸にはフェニルアラニン、チロシン、トリプトファンがあり、人ではいずれも必須アミノ酸である
5塩基性アミノ酸にはリジン、アルギニン、ヒスチジンがある
6酸性アミノ酸は側鎖にアミノ基をもつ
7ペプチド結合とは一つのアミノ酸のα-アミノ基ともう一つのアミノ酸のα-アミノ基どうしが脱水縮合してできた結合である

閲覧数:
323
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2012/6/2612:03:55

1:X,長いのが軸索
2:○
3:x、逆
4:X、チロシンは必須でない
5:○
6:○
7:x、もう一つのアミノ酸のカルボキシル基どうしが・・と直す

質問した人からのコメント

2012/6/26 17:29:11

笑う 助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2012/6/2611:47:44

教科書,ていねいに読んで御覧なさい.
そのままの記述があるはずです.

試験がんばってねー