ここから本文です

J.Sportsのフリーアナウンサー谷口広明 。 我々野球ファンの間では、野球ファンの...

purabarino1o1o2o2さん

2012/6/2616:11:23

J.Sportsのフリーアナウンサー谷口広明 。
我々野球ファンの間では、野球ファンの視聴者よりも、胡麻擂りを優先に考えているのではないかと、疑われているほど、不愉快に感じられることを言うアナウンサーとし

て知られています。
自分の言うことで、野球に詳しい視聴者でも騙せるとでも思っているのでしょうか?
そうとしか思えないのです。
とくに、イチロー選手に対する厭味でも知られています。
このフリーアナウンサーも、胡麻擂りの松井秀喜粉飾狂なのでしょうか?
日本の誇りと称えられて、人気も抜群のイチロー選手。
そんな日本の最高の人気者も、マリナーズではあまり人気がないという嘘八百のイメージを刷り込むようなことを言っていました。
マリナーズでも、イチロー選手が球団史上でも最高の人気者であることは、誰でも知っていることなのです。
なのに、「イチローのグッズよりもヘルナンデスのグッヅの方が売り上げが高い」なんて、何で言うのでしょうか?
何年何月のいつの時点でのことを指して言っているのでしょうか?
百歩譲って、万が一そんな時期があったとしても、何処でどう調べたのでしょうか?
また、何で、そんなことまで言う必要があるのでしょうか?
他人を、そう簡単には騙せるものではないのです。

【参考】



【アスリートイメージ評価調査】
2012年4月
イメージ総合ランキング1位にイチロー
男性からダントツの人気を得ているイチロー
女性からも人気のイチロー、浅田真央と常時人気第一位を競っています。
http://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/report/20120403_5964....



【テレビタレントイメージ調査】結果より
2011年8月
イチロー 第一位
http://www.videor.co.jp/data/member/talent_man/index8.htm#2011
2012年2月
イチロー 第二位
(順位は下がっていますが、%が上がっています。1位は阿部 寛)
http://www.videor.co.jp/press/2012/120326.htm
http://www.videor.co.jp/data/member/talent_man/index.htm#2012



最新のイチローの人気です。
2012年5月
相変わらず、第一位の座は不動です。
http://career.oricon.co.jp/news/2011913/full/



≪最新 人気スポーツ関連調査≫
2012年6月 中央調査社

イチロー、すべての部門で1位。
前年より、2位以下との差を開いて、人気は依然健全。

http://www.crs.or.jp/data/

【最も好きなスポーツ選手】
1位 イチロー 、 19.6%
2位 石川 遼 、、、 6.7%
3位 ダルビッシュ有 5.9%
4位 香川真司 、、 4.1%
5位 白 鵬 、、、、 3.5%
6位 澤 穂希 、、、 3.4%
7位 浅田真央 、、 2.7%

【男性が好きな選手】
1位 イチロー 、 20.2%
2位 香川真

補足誰もが感じていながら、面倒くさいからといって言わないでいたら、物事悪くなるばかりです。
日本の野球界は、今、このようにして愚弄され、蔑にされています。
日本の最近のサッカーやゴルフに偏重してしまっているスポーツメディアの傾向を見ていれば、気が付いている人も多いと思うのですが。

閲覧数:
482
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/6/2700:19:28

日本人が、日本スポーツ界歴史上最高のアスリートに対して、わざわざ厭味を言う。
どう考えても、愚か過ぎるし、心が汚すぎるだろう。

【超一流のイチロー】と【短期間一流のヘルナンデス】と【二流以下の松井秀喜】

投手と野手の違いこそあれ、ヘルナンデスはイチローの足元にでも迫るような実績を残しているのだろうかね?
現在でも、セーフコでは51番を着たファンが圧倒的です。

超一流の選手でなければ決して達成出来ない偉大で最高レベルの
●イチローの数々のタイトル・表彰・記録の一部●

<2010年シーズン終了時>

● アメリカの野球殿堂入り確実な選手だと評価されています。
殿堂入り選手平均値 / イチロー
年数 10年以上 / 10年
【BIK】 27 / 41
【GIK】 144 / 136
【HOFSD】 50 / 37
【HOFMT】 100 / 206
http://www.baseball-reference.com/players/s/suzukic01.shtml
http://sports.yahoo.com/mlb/news?slug=ycn-9054671

● 大リーグ記録のシーズン最多安打262安打を達成。

● 大リーグ記録の10年連続200安打を達成。

● 大リーグ記録の最多安打7回を達成。

● 大リーグ記録の5年連続両リーグ最多安打を達成。

● 10年連続でオールスターゲームに出場。

● 大リーグ記録、3年連続オールスター両リーグ最多得票を獲得。

● オールスターゲームMVPを獲得。

● 新人王のタイトルを獲得。

● レギュラーシーズンMVPのタイトルを獲得。

● 首位打者(2回)のタイトルを獲得。

● 盗塁王のタイトルを獲得。

● シルバースラッガー賞(3回)のタイトルを獲得。

● 10年連続でゴールドグラブ賞のタイトルを獲得。

● 大リーグ歴史上でただ一人、二回のコミッショナー特別表彰を受ける。

● 10年連続で大リーグ最多の「MOST EXCITING PLAYER]という最高の称号を受ける。

● シーズン打率.372を打つ。

● 10年平均打率.331を打つ。

● 総合部門のバッティング・リーダーになる。
【2004年度のバッティング・リーダー】イチロー
http://www.baseball-reference.com/leagues/AL/2004-batting-leaders.s...

● 大リーグ歴史上最高の打者だと称えられる。
Ichiro Suzuki: Best Hitter in Major League Baseball History
http://network.yardbarker.com/all_sports/article_external/mariners_...
Oct. 2010

● メジャー全選手中で【最も信頼できるプレーヤー】の第一位に選ばれる。
http://seattle.mariners.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20101217&conte...
Dec. 2010

● MVP投票で、539点を獲得している。
2001 イチロー AL MVP Voting
http://www.baseball-reference.com/awards/awards_2001.shtml#ALmvp

● 世界最高の選手だと称えられている。
イチローは世界最高の選手かもしれません。
トミー・ラソーダ
http://www.youtube.com/watch?v=qs3gbN2UyUA&feature=related

● ベストプレーヤーとして、 メジャー全選手で第一位に選ばれる。
イチローが実質的に第一位に選ばれる。
2000年代10年のベスト100プレーヤー(両リーグの投手・野手全選手中で)
Originally Published: December 14, 2009
Top 100 players of the decade
http://sports.espn.go.com/mlb/columns/story?id=4740695
1位 Albert Pujols 薬物疑惑
2位 Alex Rodriguez 薬物使用表明
3位 Barry Bonds 薬物疑惑
4位 Derek Jeter 過大評価
5位 Ichiro Suzuki 過小評価 (実質第一位or第二位)

● 5toolsで最高の選手だと評価されている。
【メジャーの監督による、イチローのBest tools 評価】
順位左から
①best hitter
②best bunter
③fastest baserunner
④best baserunner
⑤best outfield arm
⑥best defensive outfielder
⑦most exciting player
年度 、、① 、、② 、、③ 、、.④ 、、.⑤ 、、.⑥ 、、.⑦
2001 第2位 第3位 第1位 第1位 第1位 第3位 第1位
2002 第1位 第1位 第1位 第1位 第1位 第2位 第1位
2003 第1位 第1位 第1位 第1位 第1位 第1位 第1位
2004 、、、、第2位 第2位 第1位 第2位 第1位 第2位
2005 第3位 第2位 、、、、第1位 第1位 第1位 第3位
2006 第2位 第2位 第3位 第2位 第1位 第1位 第1位
2007 第1位 第1位 第2位 第1位 第1位 第1位 第1位
2008 、、、、第1位 第2位 第1位 第1位 第1位 第3位
2009 第2位 第1位 第2位 第3位 第1位 第2位 第2位
2010 、、、、第1位 第2位 第1位 第1位 第1位 第3位
http://mlb.mlb.com/mlb/news/scouts_select/scouts_select.jsp
http://masnsports.com/2009/08/tool-time.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/2700:21:48

米国の野球ファンの間でもイチローの評価は高く、「メジャーで最高の選手」と評価する声もある。

地元シアトルでも非常に人気が高く、熱心なマリナーズファンのみならず、現地の子供達の間でも、スーパースター的な位置づけを受けている。

2007年には、ESPNが行った「マリナーズの顔は誰?」というアンケートで、投票総数3万4166票中96%の票を集めて1位に選ばれた。

同年のシアトルの地元紙が企画したファン投票では、地元選手の人気第1位に輝いた。2005年にスーパーボウル進出を果たしたNFLチーム、シアトル・シーホークスでリーグMVPに輝いたRBショーン・アレキサンダーをも凌ぐ快挙に、マルティネス球団マーケティング担当重役もあらためてイチローの存在感に驚かされたという。

また、同年にESPNがウェブサイト上で実施した「あなたが理想とする打順は?」というファン投票では、「理想の1、2番打者」の項目でおよそ39%の支持を集め、デレク・ジーター(ニューヨーク・ヤンキース)を抑えてトップに立った。

さらに、米国のスポーツ専門誌「Sporting News」が発表した、米大リーグ488選手らの投票によるオールスターにも、アリーグ外野手部門で選出された。

翌2008年には、米4大ネットワークのひとつ、FOXが各ポジション別に現時点で最高のプレーヤーを選出し、三塁手のアレックス・ロドリゲス(ニューヨーク・ヤンキース)、右翼手のブラディミール・ゲレーロ(ロサンゼルス・エンゼルス)らそうそうたる顔ぶれの中で、イチローがメジャー最高の中堅手に選出された。

打者に不利なセーフコフィールドを本拠地としながらも高打率をマークしたことに加え、広い守備範囲と強肩でディフェンス面でも最高の中堅手であり、通算272盗塁(2007年終了時)を決めていることと合わせ、走攻守すべてを絶賛した。

2007年のオールスターゲームでMVPを獲得した際には、ニューヨーク・タイムズなどの米主要メディアが、こぞってトップニュースで報じ、「だれもイチローを倒せない」、「歴史をつくった」と賛辞を送った。

2008年3月には、スポーツ総合誌「ESPN」の10周年記念特集号で、「この10年で最もスポーツ界にインパクトを与えた10人のアスリート」に選出され、女子テニスのウィリアムズ姉妹や、アレックス・ロドリゲスらと共に名を連ねた。

efmizukiさん

2012/6/2619:44:32

>イチローのグッズよりもヘルナンデスのグッヅの方が売り上げが高い
イチローはMVPもとって長年マリナーズに貢献してきたマリナーズ史に残る選手ですが、ヘルナンデスもサイヤング賞獲ったりで現在の球団の象徴になってるわけです。去年あたりからキングスコートもできたし、イチローのヒット数は減ってきてるし、仕方ない流れです。日本ではイチローの売り上げが高いでしょうけど、シアトルではヘルナンデスも大人気です。
それにしても、ヘルナンデスとの比較なのに他の日本人スポーツ選手との比較を出して何がしたいんですか???必死すぎて意味わかんないよ。参考がなんの参考にもなってない時点で痛すぎる。

>何年何月のいつの時点でのことを指して言っているのでしょうか?
話の流れ聞いてないからわからないけど、いちいち言わないなら最近でしょ。
今シーズンの打率はとか分かりきってることにいちいち今シーズンって付けんでもいいでしょ・・・。それとも、いちいちそんなことまで説明しなきゃいかんのかいイチローファンの人には・・・。察しなさい。あなた普段から空気読めないって言われませんか?
それに少なくとも1,2年前まではイチローが売り上げトップなのはわかりきってることだし。どう考えても最近、今年、今シーズン中の話してるでしょ。

>百歩譲って、万が一そんな時期があったとしても、何処でどう調べたのでしょうか?
わかんないけど、グッズショップの店員とかかな。少なくとも売上枚数や額まで調べてないとは思うけど。実際セーフコのショップに行けば売り場面積とかである程度はわかるだろうし。でも正確な数字を調べてないなら嘘情報の可能性はあるね。ただ、そんなのはNHKなんかの特番でも同じような伝え方してた記憶あるけど。

>また、何で、そんなことまで言う必要があるのでしょうか?
豆知識、現状のマリナーズ情報を伝えているだけ。被害妄想に襲われないようにポジティブに生きましょう。

>他人を、そう簡単には騙せるものではないのです
あなたを騙せないなら、周りも騙されないんだから問題ないでしょう。とりあえずJスポーツに一言言っとけばいいんじゃないの?

>我々野球ファンの間
ってどこら辺のことなんでしょうねw
まあ谷口さんいろんな実況やってて確かに口が上手いというか軽いというかチャラい印象はあるけどね。