ここから本文です

背中のニキビがひどくて困ってます。このままでは海にも行けません・・。早く治る...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1119:11:17

背中のニキビがひどくて困ってます。このままでは海にも行けません・・。早く治る方法知りませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1119:18:47

朝と晩2回、超自然水を吹き付けてください。

背中のニキビを克服するのに大事なことはお風呂に入ったとき石鹸を使って背中を洗わないということです。超自然水を吹き付けた後、お風呂のお湯でなで洗いか、柔らかいタオルで軽く洗うのみにしてください。お風呂から上がるときにまた超自然水を吹き付けます。

髪を洗ったとき背中にシャンプーの泡がかかるのは厳禁です。
できれば入浴前に洋服を着たまま洗面所で髪だけ先に洗いそれからお風呂に入るのが良い方法です。

また背中に触れる下着はなるべく綿100パーセントにしてください。
下着には洗剤が残らないようによくすすぎ、よく日光に干したものを着てください。シーツ、パジャマも同様に気をつけてください。

髪の毛が長い場合は、リンスなどの影響もありますのでリンス、整髪剤の使用は避けてください。ボディーシャンプーは石鹸よりも刺激が強い為、絶対に使わないようにしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2004/6/1119:46:01

毛穴に汚れや皮脂がたまって起こる現象ですが、実は食生活も大きな原因となります。
便秘がちだったり、チョコレートやナッツ類といった脂分の多い食べ物が好きじゃありませんか?

まず、飲み物を冷たいものから温かいものに変更しましょう!
これは内臓をあたため、便通を良くするのと同時に、体内の脂分を体外へ排出するのにプラスになります♪
(ホットウーロンなんか良いかもしれませんね☆)

それと脂分の多い食べ物を今より少し減らしてみてください。
いくらからだの外側を綺麗にしても、中がドロドロだとニキビは良くなりませんので。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1119:15:41

にきび用の洗顔石鹸で背中を洗うと綺麗になりました。
絶対に触らないようにね。跡が残りやすいので。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1119:12:33

皮膚科に受診されたほうが良いと思います。

お大事に

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる