ここから本文です

ネズミの駆除に120万かかると言われました。

ren********さん

2012/6/2619:03:02

ネズミの駆除に120万かかると言われました。

建坪40(二階建て)の一戸建てに住んでいます。
半年くらい前から天井裏にネズミが走ってるなと思っていたのですが、
一週間前には台所にまで出で来たのでネズミの駆除を業者に依頼しました。

・家の作りが古く、駆除が大変(天井裏が繋がっていない)
・ネズミがまた来ても永久的に駆除をしてくれる

ということで120万かかると言われました。
調べてみると一戸建ては10万の場合もあれば50万の場合もあるとありましたが、
120万もかかるものなのでしょうか?

母には他の業者にも見積もりをしてもらった方がいいと言ったのですが、
業者の方に母の寝室にもネズミの足跡があると言われたらしく
今すぐにも駆除をしたい、ほかの業者に頼む時間がもったいないといっています。
それに、今日から駆除が始まったみたいでもう断ることができないと言っています。


そこで
・ネズミの駆除に120万もかかるのか?
・始まったばかりですが断ることができるのか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,437
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2012/6/2619:20:36

かかりません、一作業員の単価が、材工で20.000円(経費込み)で換算した場合、60人工も40坪にかかる訳がありません。
途中解約はありますが、一旦作業を中止してもらい、訳は話さなくて良いです、そこまでかかった費用の見積もりを要求し、支払わなくてはいけません。法外ならば、消費者センター等に仲介に入ってもらった方が良いです。

質問した人からのコメント

2012/6/27 19:31:35

降参 皆様いろいろなご意見ありがとうございました。
訳は話さずに断りの電話をしました。(怖かったので知り合いの人に頼んで)
天井に穴を開け、ネズミの糞を取ってもらった所だったので
そこでやめてもらいその分の費用20万を払いました。
ネズミの駆除は消費者センター紹介の業者に頼む事にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2012/6/2619:42:06

古い家はいたちごっこになります、、、ネズミは常に中、外を出入りしています、、、今、居るネズミを駆除してもまた次のが入ってきます、、、永久に、、ならいいですが、、、、外にネコイラズを仕掛けましたか?家の外に使用済みの天ぷら油を付けていっぱい置いておけば、結構、なくなりって(ネズミが持って行きます)、効果があることがあります、、、後、ネズミの出入口を探して大工さんに対応をお願いしてもいいですよ、、、出入口はネズミの毛が付いていたり、黒く汚れています、、、、現状で駆除剤を仕掛けてもきりがないですよ。

mas********さん

2012/6/2619:13:33

純粋に駆除の費用なのか
作業のための天井や床下への侵入口の新設や補修費が発生していませんか?