ここから本文です

文系を選んでも看護大学への進学はできるそうですが、主にどのような大学がありま...

iem********さん

2012/6/2619:16:05

文系を選んでも看護大学への進学はできるそうですが、主にどのような大学がありますか?

閲覧数:
452
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2012/6/2623:18:41

国公立の授業料より2倍以上かかる 私立大学。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2012/6/2709:58:12

逆に理系じゃないと受験できない看護大学のほうが少ないと思います。
国公立大学で理系を選択していないと受験できない場合の例ですが、
・センターで、理科の科目を2つ選択しなければならない場合(例えば生物1または2、化学1または2、物理1または2の中から2つ)。
・数3Cが必須となっている場合。
・2次試験にやはり上の科目が必要な場合
くらいです。
(文系でも、理科を2つ勉強している学校なら問題はなさそうですが、例えば生物、化学両方を2まで)
私の住んでいる地区でも、名古屋大学と名古屋市立大学だけ、理系じゃないと受験不可だと1年の懇談の折りに担任に教えていただきました。
岐大、愛知県立大、三重大、岐阜県立大学と私大は文系受験、OKでした。
1年次、娘は数学が弱点だったので、数3Cと物理の授業の選択が強制される理系は止めたほうがいいというアドバイスで文系受験に決めました。
今看護大学に通っていますが、今のところ困り感はありませんよ。

may********さん

2012/6/2619:56:16

東京アカデミーのホームページで自分で調べなさい