ここから本文です

ご理解いただける方の解答お待ちしています。 私はきっと今拒食です。 もとは...

ass********さん

2012/6/2622:27:39

ご理解いただける方の解答お待ちしています。
私はきっと今拒食です。

もとは胃潰瘍になり食事をすると痛むことの恐怖からあぶらもの、お肉を控えるということからはじまりました。

する

と、みるみる体重がおち、スタイルいいね等と言われるようになり
リバウンドへの恐怖から
一日の摂取カロリーも800キロカロリーに押さえていたはずが今では500キロカロリー以内ですんでしまっています。

結果4月からで約8キロ落ちました。

しかし最近になり手足の痺れ、過度なつかれ、肩凝り、不眠、頭がぼーっとする、息苦しい

などがあり自分でも怖くなって来ました。

なので無理のない程度でジムに通い、極力リバウンドをおさえて1、2キロの体重増加は目をつぶり、とりあえずはじめ一日700キロカロリーまで摂取をあげ、徐々に増やして戻していこうと思います。

そうすれば今の症状は改善されますか?まだ間に合いますか?
夜になると息苦しくぐったりで、死んだらどうしよう。と、怖くなります。
拒食での心不全などに詳しい方、拒食の恐怖がわかる方、ぜひ解答お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nep********さん

2012/6/2708:11:52

2か月ほどで8キロ減少はやはり少し危ないと思います。
私も拒食症一歩手前と診断されましたが、1年ほどでマイナス10キロでした。
ジムに通っていましたが、今、医者に運動ストップされています。ちなみに身長161で以前は49あったのですが、最低記録は39キロです。今は42キロ~43キロです。

摂食障害になると甲状腺の機能も低下し、異常な寒気、低体温、低血圧などが起こりうります。私はここまできました(^^;)

たしかに心負担がかかるため心不全になるともいわれました。だから医者は私に運動ストップをかけたのだと思います。

摂食障害になって何もいいことはありませんでした。周りからは不健康だのガリガリだの言われ、常にイライラし、生理も止まってしまいました。胸もなくなり、座るとお尻の骨が痛いし、カロリーは気になるし、計算計算の毎日…

ひどい時は1日1000キロカロリー以下に調節していましたが、質問者様はそれ以下とのことなのでやはり、いい状態ではないと思います。
少し摂食障害についてネットなどで知識を入れるなりしてみてはいかがでしょうか(^^)
すべてが正しいこととは思いませんが、この病気の苦しみや大変さ、恐怖がわかると思います。

摂食障害ではないか、との心配を持たれており、自覚されているとのことなのできっと大丈夫です。
少しずつ一緒に治していきましょう☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2012/7/210:59:32

現段階でのジム通いは止めておいた方が良さそうですね

体力がついて来ないでしょう

今 食べれない状況ならば まずは少しでも体重を増やした 少しずつ運動量を増やして行きませんか?

今の 貴女の体にとって運動は より貴女の心臓に負担を掛けてしまいます

消化の良いものから少しずつ食べる練習をして下さい
タンパク質を意識して摂ると良いですよ

また温野菜も 食べやすいので お勧めです
薄味のもので 胃をならしてあげて下さい

胃も 今まで あまり食べ物が入って来なかっただけに消化する力が落ちています
少しずつ少しずつ 無理をせず食べて胃に消化させてあげて下さい

また 初めから 1日 何カロリ-摂ると決めてしまうと それがストレスになりますし 次はカロリ-に執着して 延々と同じことを繰り返してしまうのではないですか?
執着せず まずは体の事を考え下さい

なぜ今 体が辛いのか?
それは 体が今の体重では正常な働きが出来ないと貴女自身に訴えているのだと考えて下さい
体は正直です
そして そのサインを読み取れるのは貴女しかいない
まずは健康な体を取り戻す
そこから しっかり運動して体力作りをして行くべきです

不眠が続くと 更に 体が辛いので 続く場合は病院で御相談下さいね

今なら まだ戻れます
命は一つしかないのです
大切にして下さい

今後への不安を抱えたままだと なかなか回復も難しいでしょう
一度 病院へ行き 医師に相談し 今 貴女の体が どう言う状態であるか 今後 どうするべきか… 話を聞かれても良いと思います

前向きに頑張って下さいね

ita********さん

2012/6/2715:36:27

病院へ行って入院して食事を食べられるように改善していく方がいいですよ
重湯からミキサー食、そしてお粥へと段々食べられるようにして行った方が
良いですね

とにかく病院で食事が出来ない事をちゃんと話症状も説明して
改善してもらって下さいね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる