ここから本文です

体育館でバトミントンやバスケなどスポーツをする際の質問なのですが。私は汗かき...

アバター

ID非公開さん

2012/6/2622:29:40

体育館でバトミントンやバスケなどスポーツをする際の質問なのですが。私は汗かきで外の運動する時は気にならないのですが特に半そででの体育館でのスポーツを行うと汗が床にしたたり落ちてしまいます。

このような場合は、どのように対処していますか?他者が滑ったり迷惑かけないかと心配です。

閲覧数:
804
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pma********さん

2012/6/2623:40:05

インナーを1枚着ると良いです。
コンプレッションインナーと呼ばれる、ピチピチのシャツです。
2枚着ると暑苦しいと思うかもしれませんが、素肌にTシャツだと汗でくっついて動きづらくなりますが、インナーを着ると肌にひっつかないので動きやすいです。

夏場はインナーを2~3枚用意しておいて、休憩時間に着替えて、水洗いして干しておくと良いです。
夏場はしぼれるくらい汗を吸ってますので、しぼってまた着ても良いですが、水洗いして干しておいて、もう1枚のインナーとローテーションすると良いです。

顔・腕・足の汗は頻繁に拭くしかないですね。長袖やロングパンツタイプのインナーもありますが、夏場だとさすがに暑いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2012/7/119:02:08

すぐに着替えられるように、服を持ってるといいと思います。

それが大変な場合い、こまめに汗をふくだとか、休んでる時に涼しい風にあたるとか、そういうことをしたらいいと思いますよ♪

new********さん

2012/6/2700:23:01

頻繁に着替えるのがいいうと思います

また、
こまめに汗をふくとか、
汗がどこからでてくるのかによっても違いますが、ヘアバンドやリストバンドも有効です。

落ちた汗は床のモップがけをするとか、

すべてを自分でしっかり行えば、他者への迷惑も減りますし、認めてもらえると思いますよ。