ここから本文です

遊戯王デッキ診断 前回ビートを混ぜた思いっきり趣味丸出しのピケルとクランデッキ...

dra********さん

2012/6/2705:32:54

遊戯王デッキ診断 前回ビートを混ぜた思いっきり趣味丸出しのピケルとクランデッキをしっかりバーン軸に持ってきました


モンスター×22
白魔導士ピケル×3
黒魔導師クラン×3
カードエクスルーター×3
召喚師セームベル×3
ビッグバンガール×3
水晶の占い師×2
見習い魔術師×2
マジシャンズ・ヴァルキリア×2
クリッター×1


魔法×9
レベル制限B地区×2
サイクロン×2
月の書×1
死者蘇生×1
ディメンションマジック×2
二重召喚×1


罠×9
グラビティバインド×2
おじゃまトリオ×1
スターライトロード×2
神の宣告×1
停戦協定×1
リビングデットの呼び声×1
光の護封璧×1



~概要~



相手の攻撃をロックし、ピケルとクランを軸とした、キュアバーンとバーンを行います。



~戦法~



クランが自分フィールドに1体存在し、相手モンスターが5体存在する場合、300×5で1500ダメージとなります。

更にクランの数に比例し、1500×2、1500×3となります。

ピケルがフィールドに存在し、自分モンスターが5体存在すれば400×5、2000回復します。

更にビッグバンガールと組み合わせ、ピケルの数×500ポイントのダメージです。



アドバイスを頂きたいのは、デッキのバーンが少なく感じることと、ピケルとクランがキーなので来ないと終わることです。


アドバイスお願いしますm(__)m

閲覧数:
217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2012/6/2717:03:55

クランを軸にしたバーンデッキなら地獄の暴走召喚を採用すると良いと思います。

リビングデッドやエンジェルリフト等で蘇生させたクランに発動すれば、自分の場にクランが並ぶだけではなく、相手の場のモンスターも増えるので、
クランによるダメージが増え1ターンで約2700以上のダメージが与えられるので、登場から3ターンこの布陣を守り切れば勝ちとなります。

重要なのは、この布陣を維持する為のロックカードで神の宣告を筆頭に魔宮の賄賂等で効果破壊による突破を防ぎ、強制終了等で戦闘破壊を防ぎます。(実際に研究すれば、もっと良いロックの仕方が存在します)

後はターンを費やす必要があるので、ダメージを加速させる為に、自業自得と停戦協定の採用をオススメします。
これらは相手の場のモンスターの数によりダメージが加算されるのでクランと併用ができ、上手く利用出来れば、1ターンで8000以上のダメージを与えられるので、これを特化にする場合、ロックカードはそんなに採用せず、ドローカードやサーチカード等にデッキの枠を費やすことが出来ます。

ピケルも弱くは無いのですが、バーン主軸となると回復に回すより、バーンカードを採用する方がやはり強力なデッキになると思います。(ピケルも専用構築すればかなりエグイデッキを構築することが出来ますよ)

質問した人からのコメント

2012/6/29 06:22:23

ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆみさん

2012/6/2706:26:06

中途半端すぎるデッキですね。

魔法の国の王女ピケル や 王女の試練 あたりをガン積みするデッキとかなら良い感じですが、 そのデッキではネタにもファンにもなっていません。 バーンデッキを作るなら他のカードで代用したほうが良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる