ここから本文です

覚えのない画像について困っています

poc********さん

2012/6/2710:45:29

覚えのない画像について困っています

エクスペリアHD 1S12S使用してます
先日ギャラリーを開くと全く保存した覚えのない画像が8枚保存されていました
画像内容もホラーのような人の顔の影みたいなのや目のない老人のアップなど気味悪いのばかりです

すぐにギャラリー上で削除しましたが数日後また同じ画像が保存されています(泣)

詳細を開くと
タイトル:face.skin
アルバム:mkover
場所:不明な場所

などとなっています。
アストロで検索しても引っかかりませんでした

自分で色々調べたらツイッターなどで閲覧したら勝手にダウンロードしてしまうことがあるみたいに書いてありましたが
ツイッター やフェイスブック等は一切やってませんアカウント登録なしです
ネットのHP上でURLをタップしたりはしょっちゅうしてますが。。。
ウィルス感染ではないかととても心配です。
auショップに相談しようかとも思いましたがこういう問題でも聞いてくれるのでしょうか?
一体なんでしょう?
こちらで解決できればと相談させていただきました。
どうか宜しくお願い致します。

ちなみにケータイのアカウントの同期設定もしてないです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2012/6/2710:48:51

ギャラリーはスマホ内部の画像を全部引っ張ってくるのでアプリやゲームなどに保存されているデータの中も閲覧できるときがあります。

インストールされているゲームやアプリなど(特にフリー)を一度消してみるといいですよ

質問した人からのコメント

2012/6/30 21:23:59

感謝 hakubi3156さん
アドバイス頂いた通り怪しいアプリ、ゲームを全て削除しましたらもうあの気味悪い画像も復活しませんでした。
4日経っても復活していないので多分もう大丈夫だと思います(^▽^)
本当に助かりました。ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる