ここから本文です

カービィを「カービィー」とか「カービー」って書く人が許せません!! カービィを...

shu********さん

2012/6/2719:21:05

カービィを「カービィー」とか「カービー」って書く人が許せません!!
カービィを語るな!!
って思いませんか!?

共感してくれるカービィファン様がいたら喜びます!!
(〃⌒ー⌒〃)

閲覧数:
1,804
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkt********さん

2012/6/2907:31:16

「カービー」や「カービイ」と間違ってるのはよく見ますが、
「カービィー」はあまりありませんね。

昔SFCで『カービィボウル』というゲームが
ありましたが『カービィボール』と勘違いしている人も多いですね。

あと「ブロントバート」は「ブロントバード」だと思っていました。
カービィファンとして恥ずかしい…

名前を間違えたら「間違ってる」とは思いますが、
カービィを語るなとはおもいません。

質問した人からのコメント

2012/7/4 21:34:38

感謝 みなさん、ありがとうございます!
共感してくれる方が多くて嬉しいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soc********さん

2012/6/2817:50:11

そう言う馬鹿はほっときましょう。可愛そうな人と見ておきましょう。

aya********さん

2012/6/2814:14:09

分かります!ものすごく分かります!!
カービィーならまだ許せますけど、カービーはムリ!
私がその場で語り始めちゃいます☆

mag********さん

2012/6/2721:40:31

まぁ、そう書いておいて「カービィ好きだよ」って言われたらちょっとイラッときますが、ただの一般人が間違えたならなんとも思いません。

あまりそういうのに過剰に反応してると、疲れそうで…

his********さん

編集あり2012/6/2721:18:15

物凄く共感できます。
他のゲームで例えるなら、「ピカチュウ」→「ピカチュー」と
間違えることと同じ、もしくはそれ以上に不快と感じます。

コアなカービィファンとしては、カービィの表記間違いはもちろん
「ワドルディ」→「ワドルディー」、「ブロントバート」→「ブロントバード」などと
間違える人もかなり気になって仕方がありません。

zyu********さん

2012/6/2720:25:22

よくわかります
一般人にとってはとてもどうでもいいことかもしれませんがファンにとっては許しがたいことですよね
何で間違えるんでしょうかね 自分の好きな人の名前を間違えるようなものなのに