ここから本文です

高校球児がプロにスカウトされる際、殆どの場合がエースや4番バッターですよね? ...

fks********さん

2006/8/914:09:24

高校球児がプロにスカウトされる際、殆どの場合がエースや4番バッターですよね?
今までの高校球児で、外野で4番以外を打っていた選手でスカウト(ドラフト1、2位)された選手はいますか?

閲覧数:
514
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jks********さん

編集あり2006/8/914:18:44

PL学園~横浜ベイスターズ 99年1位指名 田中一徳がいますよ。

4番じゃなかったかな・・・

質問した人からのコメント

2006/8/11 12:14:43

成功 皆さまありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2006/8/916:22:07

ドラフトでは5位だったけれど、新庄は高校(西日本短大附属高)では1番打者でしたね。
守備は内野だった気がしますが。。。。

gra********さん

2006/8/914:35:59

↑ええ、4番じゃなく1番でした。
元々走力、守備力には定評があり、
あの有名な横浜対PL戦で、松坂から4安打打ったことも評価されて1位 指名を受けました。
http://www.fanxfan.jp/bb/score/ex17.html