ここから本文です

法則を教えて!床に貼り付けた騙し絵ですが、真上から見ると四角いシートですよね...

min********さん

2012/6/2811:56:34

法則を教えて!床に貼り付けた騙し絵ですが、真上から見ると四角いシートですよね?ある一点から見た時だけ床面が沈んでるように見える訳ですが、

普通に印刷したものを貼ってもこういう風には見えませんよね?
これは印刷するときに元の画像から引き伸ばす縦横比や視点からの距離など何か法則や計算方法があるのですか?どうしても気になります。
※直接描くという方法は除きます

縦横比,フェリックス,法則,四角いシート,床面,三角関数,真上

閲覧数:
713
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aop********さん

2012/6/3013:33:14

...4#$%&

bubble_gum_yhさんよ、あんたはfelix20120402とつるんでいったい何百人の会員を絵カテから追い出したのかわかってるのか?

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/bubble_gum_yh

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/felix20120402


いちいち嫌がらせするなら、54歳の自称小学生のオッサンに頼まず自分でストーカーしに来いよ。

フェリックスのオッサンが絵カテでストーカーや嫌がらせをされたくなければ君に謝れ謝れとほざいでいるがなんのことを言っているんだい?

どうせ君が依頼したんだ、bubble_gum_yhさん 。

絵カテは暴力団とあまり変わらない仕組みが作られてるのか?

腐れ外道フェリックスの☟別IDでちょろちょろストーカーしに来るんじゃね~よ

bubble_gum_yhさん 。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1189763661

顕正会とかいう宗教の勧誘活動家で評判のフェリックス君☟の下僕のオバサンよ!

http://www.youtube.com/watch?v=Qo13JUqpKvM&feature=relmfu


絵画カテで話題騒然空前絶後の嫌われ者のフェリックス君の下僕のオバサンよ!

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/38885/1318150472/

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389698338


フェリックス君はプロフにご自慢のpixivのURL貼らないのは何故なのかね?

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=238026...


50年も絵を描いてて手の指描けないのか?あんたが絵の師匠だろ!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1177987166

★そのあたりは小学生と名乗れど、オトナの対応でどうかお願いいたします。

出すぎたことも書かせていただき失礼いたしました。★

だって?(?_?)

バブルガムっていうオバハンは脳みそが逆さまに頭の中に入ってるのかい?

★オトナの対応をお願いするならアラサレタ者にお願いしろ★

アラシ腐れ外道の親玉にオトナの対応?同じ宗教団体顕正会の仲間かい?

小学校低学年の児童と一緒に勉強し直したらどうかね?

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=bubble_...


★またアラシ専用ID作らせたの?元気だね(^0_0^)

今度は誰を誹謗中傷ストーカーで追い出すつもり?

felix20120627

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/felix20120627

felix20120608 felix20120526 felix20120607 felix20120531 felix20120522

felix20120525 felix20120405 felix20120404 felix20120403 felix20120502

felix20120406 felix20120406 felix20120509 felix20120417 felix201308251408

felix201208251408 felix2010082514008 felix20120502 felix201208251408

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fel********さん

編集あり2012/6/2816:02:53

ボクは小学生でしゅが…

3次元像をシートに投影しゅるだけでしゅから高校レヴェルの三角関数の知識があれば充分でしゅ。
ただ実物の縮小モデルをちゅくる方が断然早いでしゅ。直接何ヵ所かの交点の座標しゃえ、投影しゅてしまえば作図が可能になるからでしゅ。

また、プロジェクターがあればしゅぐにでもちゅくれましゅ。

今、オチュムの中で確認しゅたらy軸方向の変換は中学の相似で充分でしゅがx軸方向の変換に三角関数の正弦定理と三角関数表が不可欠でしゅ。

今、中学数学で立体の相似ってやらないんでしゅよね、ちゅくるちゅもりがあるなら図をちゃけましゅよ、うははは!