ここから本文です

JW CAD 初めて使用しました。 オートのように端点、交点の取り方が分かりま...

mak********さん

2012/6/2812:23:14

JW CAD

初めて使用しました。

オートのように端点、交点の取り方が分かりません。 教えてきださい。
また、オブジェクトの回転の仕方も教えてきださい。

閲覧数:
16,346
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2012/6/3023:04:31

jw_cadの操作画面の一番下にステータスバーがあります。
線コマンドを選ぶと、
そこに「始点を指示してください(L)free (R)Read と表示されます。
これは、マウス操作を示します。
任意点(L)freeは任意位置(自由な位置)で左クリックすることを指し、
読取り点(R)Readは、線分の端点、、交点、仮点、実点などで右クリックすることを指します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2012/6/2908:04:59

公式サイトにBBSがあるので、そこに同じ質問がないかを調べた上で、質問してください。
http://www.jwcad.net/bbs.htm

同じCADソフトでも操作方法が異なることが多いので、書店にある入門書などを買って操作を勉強した方がいいです。
http://www.xknowledge.co.jp/book/list?SearchSubmit=1&genre=JW_CAD