ここから本文です

軽自動車税について。 4月20日〆で旦那が会社を辞め今現在違う会社に勤務をし...

ga_********さん

2012/6/2816:37:18

軽自動車税について。

4月20日〆で旦那が会社を辞め今現在違う会社に勤務をしているのですが.

※保険証...3ヶ月
※市民税...1年

は一応見習い期間として自分で払うよう新しい会社から言われ役所で金融機関からの引き落としとして手続きをしてきました。

ところが今日控えの紙が届き見てみると『軽自動車税』は納付と書かれていました。


4月1日に旦那の普通車と私の軽自動車税が郵便で届き既に金融機関にて支払い済みです。

※普通車の税金...6月15日
※軽自動車税...5月19日
支払い済みです。


そこで質問なのですが.
役所から軽自動車税の納付書が届いたらまた軽自動車税を支払わなければいけないのでしょうか?

2回も軽自動車税を支払うなんて...と思うのですが。


納付済みの軽自動車税の紙を役所に持っていけば支払いせずに済むのでしょうか?


読みづらい文ですみませんがお答えいただけると幸いです。

補足納付というのは納付書を自宅に送付するという意味です。

自動車税については何も書いてありませんでした。

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2012/6/2816:56:36

納付済みのを持っていけば大丈夫だと思います。


納付と書かれているのは、納付していないという意味でのものですか?自動車税の方はなんとかいてあるのでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/6/28 17:15:30

成功 大丈夫だと聞き安心しました!!!もし納付書が届いたら役所に行ってみようと思います!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2012/6/2816:59:28

税金が二重に請求される事はあり得ませんし、万が一請求書が届いても支払いを証明出来る書類があれば大丈夫です。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる