ここから本文です

新宿バスターミナルでおりてから 新宿駅構内に入り、そこから都営大江戸線(汐留...

むたさん

2012/6/2822:46:48

新宿バスターミナルでおりてから
新宿駅構内に入り、そこから都営大江戸線(汐留行き)
に乗るには、新宿駅構内をどのように進めば
いいのでしょうか??

逆回り?に乗ってしまったらとても
困るので、詳しい方是非教えて

いただけると嬉しいです;;

閲覧数:
501
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

編集あり2012/7/101:18:39

新宿駅着のバスおり場はバス会社などによっても変わるようで、そこからの説明はできません。

大江戸線「新宿駅」は、新宿駅南口方向にあります。いったんJR南口方向へ進んで、「大江戸線「新宿駅」」の看板を見ながらすすんでください。

大江戸線「新宿駅」から汐留駅へ向かうには「六本木方面」の電車に乗ってください。

大江戸線にはJR新宿駅の北よりに「新宿西口駅」もあります。こちらから乗る場合は、「都庁前」行き電車に乗って都庁前駅まで乗って、そこから「六本木方面」の電車に乗り換えます。

なお、汐留駅はJR線新橋駅からも歩いていけます。新宿駅から山手線(渋谷・品川方面)にのって新橋駅でおりて、そこから歩いていく方法もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2012/6/2902:28:08

>>新宿バスターミナルでおりてから
新宿のバスターミナルは1箇所ではありません。路線によって降車場所は全然変わって来ます。


>>逆回り?に乗ってしまったらとても困るので
大江戸線は環状運転のように見えますが、山手線のように完全に周回運転ではありません。
よって、「大江戸線・新宿駅」から「六本木方面」の電車にさえ乗れば、逆方向には行きません。
「大江戸線・新宿西口駅」から乗ってしまったり、「大江戸線・新宿駅」から乗っても「光ヶ丘方面」に乗ってしまえば逆に行ってしまいます。