ここから本文です

コレステロール値が高いのですが、 スルメを食べるのはよくないでしょうか?

iki********さん

2012/6/2822:48:56

コレステロール値が高いのですが、
スルメを食べるのはよくないでしょうか?

閲覧数:
8,404
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/6/2918:42:25

体内のコレステロール量を左右するのは、飽和脂肪の量と食事のバランスです。
体内の悪玉コレステロールを増やすのは、おもに肉類や加工食品に含まれる飽和脂肪です。

スルメや玉子などのコレステロールを多く含む食品の摂取量とは必ずしも相関関係はありません。
同じ食品を同じ量だけ食べても、上がる人、変わらない人、下がる人もいるのです。

ただ、コレステロール値の高い人は、食物繊維やDHA・EPAを含む食品をバランスよく摂り、善玉コレステロールを増やすようにしたら良いと思います。(アルコールは飲みすぎると悪玉コレステロールを増やします。)

質問した人からのコメント

2012/7/5 12:32:16

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koa********さん

2012/6/2823:12:56

スルメはコレステロールは高めですね。