ここから本文です

EASTWEST製品のオーサライズに関して教えて下さい。

yasuwowwwさん

2012/6/2823:55:35

EASTWEST製品のオーサライズに関して教えて下さい。

今回「 EASTWEST Symphonic Orchestra PLAY Edition Gold Complete 」の並行輸入版を購入しました。

インストールやおおまかな手順については「High Resolution」の「サポート」で確認しながら進めました。
「High Resolution」のマニュアルによると、GoldにはGoldとSilverの2つのシリアルコードが記載されているので、2つともオーサライズすることで全ての音色が使用出来るということでした。

しかしSilverはオーサライズが出来たのですが、Goldの方は「The authorization code you entered was not found」と表示されオーサライズ出来ませんでした。何度試してもこの表示がされます。

その後iLok.comのマイアカウントページを見てみると、「Licenses」は「1」になっており、項目「Product」に「EWQLSO Silver Complete」とあったのですが、「Download Licenses」のページをクリックすると、「You have no available licenses to download.」と表示され、ダウンロードができません(iLokは接続されています)。

ちなみにiLokにライセンスをダウンロードするのはiLok.comの上記の「Download Licenses」でよろしいのでしょうか。

それともう一つ疑問点がありまして、「High Resolution」の「サポート」の項目「EastWestインストール・オーサライズ方法 (Mac)」において、「例:EW/QL Symphonic Orchestra Goldの場合、EW/QL Symphonic Orchestraを起動し、BROWSER画面のFAVORITESから製品名上を右クリック"Set Product Library Directory"でお客様が使用しています"EWQLSO Gold Instruments"を選択してください。」とありますが、実際にEW/QL Symphonic Orchestra を起動して、BROWSER画面のFAVORITESを見てみると、選択項目が何も無いのですが、これはどうすれば表示されるのでしょうか。

長くなってしまいましたが、知っている方いらっしゃいましたらどうかお教え下さい。本当に切実です。
自分なりに色々試してみたのですが、すでに万策尽きたと言う感じです。

※「iLok Client Installer」や「Play Update」などのインストーラーは最新版をインストールしています(つもりです)。

・何かありましたら追記にて対応させて頂きます。よろしくお願い致します。

補足先程最新の「PLAY」をインストールしたところ、BROWSER画面のFAVORITESに"EWQLSO Gold Instruments"を表示させる段階までは出来ました。
しかし相変わらず「Gold」のオーサライズは出来ませんでした。
一度「 EASTWEST Symphonic Orchestra PLAY Edition Gold Complete 」のアンインストールを行おうか迷っているのですが、アンインストールを行う事によって何か不具合が生じたりする事はありますでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hca_oneさん

2012/6/3003:22:45

私はWIN7なのでMacの事は良くわかりませんが・・・オーサライズですが、High ResolutionからダウンロードしたPLAY Authorization Wizard 2.0でシリアルコードを入れたんですよね。

あと、気になったのはSilverのインストーラーじゃなくてGoldのインストーラーでインストールしたのでしょうか。Silverのインストーラーを使うと不具合があるような事が書いてあったのですが、その辺りは大丈夫ですか?

GoldでインストールしてオーサライズはGoldとSilverの両方を行うように書いてあったような気がします。

この場合だと、ライブラリごとすべて一度アンインストールして再度インストールし直した方が良いのかも知れません。

あとは、PCだとブラウザはFirefoxではなくInternet Explorerでないとilokのサイトをちゃんと表示できないみたいですけどMacをお使いのようだから問題ないのかな。

FAVORITESに何も出ていないのは音源がちゃんとインストールされていないためのような気がします。FAVORITESにはインストールされた音源がすべて表示されているはずです。

もし、その辺りが原因なら、PLAYを一度アンインストールして再度インストールすれば直ると思います。

もちろん、音源ライブラリそのものがちゃんとインストールされているならPLAYだけインストールすればいいのですが、その場合はティピカルじゃなくてカスタムインストールを選択して、使う音源(この場合EWQLSO Goldですね。)の選択画面が出ますからそこで指定すれば大丈夫です。

ライブラリがHDD上にあればOSなどの入れ替え時でもPLAYだけインストールすればちゃんと使えます。

ちなみに、PLAYやライブラリの最新はHigh ResolutionよりもSOUNDSONLINEの方がバージョンが新しい場合があります。

SOUNDSONLINEだと、PLAY3の最新は3.0.37です。

私は普通にインストールできたので、そのくらいしか解りません。悪しからず・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。