ここから本文です

偏差値の低い大学のメリットとデメリットを教えてください。

tuy********さん

2012/6/2901:20:30

偏差値の低い大学のメリットとデメリットを教えてください。

閲覧数:
1,844
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2012/6/2905:35:59

メリット①入学しやすい②卒業しやすい③単位の取得が比較的容易&良い成績をとりやすい。
デメリット①就職活動で一流企業に相手にされないなど就職活動で大変苦労する。
②学閥がない。
③自分の出身大学を胸をはって言えない。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mii********さん

2012/7/402:19:00

デメリット:まともな教育は受けられない。就活時も苦戦することは決定。
メリット:就活時に履歴書だけで落とされるので交通費が助かる。

sas********さん

2012/6/3014:58:26

メリット:ノー勉で入れる、大卒の資格を得られる、教授に気に入られて推薦就職できる可能性が微レ存
デメリット:学費が高い、周囲に流されて堕ちる可能性大、就職チャンスはかなり低い

ann********さん

2012/6/2902:53:13

メリット「大卒になれる」
デメリット「その大学の大卒は、あんま意味ない(結婚するとき、「一応は大学出てるんで」とかは言える、のか?)」